※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶
家族・旦那

夫婦別姓についてどう思いますか?

夫婦別姓についてどう思いますか?

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

夫婦別姓詳しくはわからないんですが、
こどもの苗字はどうなるのか疑問です(;´∀`)
お父さんの苗字?お母さんの苗字?

夫婦別姓にするメリットは何々あるのか知りたいです(笑)

回答にならずすみません💦

• まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

私にも何のメリットがあるのか分からなくて( ̄▽ ̄)同じ子供同士でも名字が違うってのもあるみたいで( ̄▽ ̄)

メリットが知りたいです(^o^)

• 12月17日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

通帳とか保険とか会社とかいろいろ、面倒な手続きして名前変えなくて良いとかですかね?よくわからないですけど、

私は旧姓が珍しかったので、旦那の苗字になって100均でも印鑑あるんで助かってます。

ありがとうございます。
    結婚したら名前を変えたほうが自分的にも結婚した感じするからいろいろ頑張れそうな気がします*\(^o^)/* 手続きはめんどくさいかもだけど、名前は一緒がいいですね〜。

• 12月17日

たぶん、子どもはどちらかの姓に決めなくてはならなかったと思います。混乱を防ぐ為に。
メリットは、やはり事務手続きをしなくて済むのが一番だと思います。加えて、女性側が何故女ばかりが男に合わせないといけないのか?という主張するようになり、別姓を選択することで、アイデンティティを保てるということだと。
以前、テレビで別姓に賛成意見が話題に出てました。内容は、同窓会で苗字が変わってないと、独身とか離婚してるとかがすぐに分かっちゃって困るとか。正直、は?って思いました。仕方ないことなのに。
デメリットで、簡単に離婚するようになる、って議論してましたが、全くそう感じます。本当に辛くて離婚する方は、苗字が戻る事なんか気にしませんよね。
私は別姓は反対です。

ありがとうございます。

結婚したならやっぱ名前は一緒がいいですね。旦那さんも責任感湧きそうだし(^o^)
    子供同士で名字が別だったらって考えると不思議でしょうがないです( ̄▽ ̄)

私も夫婦別姓には反対です。
    ありがとうございます。

• 12月17日
あきらプリン

ニュース見てても理解不能なのですが笑
夫婦別姓になっちゃったら子供の苗字わどうなるのかな?と思ってしまいます!

後、何であんなに原告の方々わ夫婦別姓にしたい位御自身の苗字に誇りが持てているのか謎です。私わ旧姓でイジメられた事があるのでそれが嫌で嫌でしょうがなくて、旦那さんの苗字になれてとても嬉しく思っています⭐️