※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

今の苗字が嫌過ぎて、、夫婦別姓がいいです😢同じような方、いらっしゃい…

今の苗字が嫌過ぎて、、夫婦別姓がいいです😢
同じような方、いらっしゃいますか?

義両親は頭がおかしくて本当に嫌いでほぼ絶縁状態です。義弟夫婦もおかしくて、初めて挨拶に行った際、完全無視されました。

こんな家族と同じ苗字だなんて吐き気がします。
しかもかなり変わった苗字なので、必ず聞き返されますし、外国の方ですか?とまで言われます。本当に嫌です。

なんで男性の苗字を名乗らないといけないんだろう。たった一度の人生なのに、一生この苗字を名乗らないといけないだなんて。

嫌過ぎて、離婚を考えたこともあるぐらいです。旦那は、大多数が男性の苗字名乗ってんだからさ!と聞く耳を持ちません。夫婦別姓は実現するのかしないのか分からないし🌀

今の苗字が嫌な方、どう自分を落ち着かせてますか😞?子供も、何その名前、おもしろい〜とからかわれてから、この名前嫌だ、、と言うようになって可哀想な気もします。

本気で旦那に今の苗字が嫌なこと、分かって欲しいです。

(義両親は息子のことしか可愛がらない、お年玉も息子は娘の倍以上あります。旦那が女性問題を起こした際、旦那のしたことを一切謝らず、あなたにも原因はあるでしょ?と私が責められました。また、義弟夫婦からは、娘が発達グレーなのですが、その話が義両親から義弟夫婦に伝わったらしく、障害者をうちの子に近づけさせないでください!真似されたら困るので!と言われました。本当に身体が震えるほど憎いです。)

コメント

みぃ

苗字どうこうのまえに、やられたことが最低なことすぎて離婚します!

ママリ

私も旦那の苗字が嫌すぎます。
本当に嫌で嫌でたまらなくて(義実家も含め)旧姓に戻したいと思ってたところ、見事旦那が不倫しました!なのでそれを理由に一度離婚して苗字変える予定です

はじめてのママリ🔰

一回離婚して
妻〔私〕の姓に子どもも戻して
事実婚にしたいと思っています!
旦那はまだ、マシですが旦那側の家族が嫌いです。