※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
子育て・グッズ

育児で疲れています。後追いや夜泣きで大変。いつになったら楽になるのか不安です。

育児に疲れました。
実家に週3以上遊びに行っていて
頼れる人もいます。
でも、毎日の夜泣き、昼間は後追いで
少しでも離れるとギャン泣きの日々
2人同時に寝ることはほとんどない
ダメということをわざわざやる上の子
気に入らないことがあるとギャン泣き

いつになったら後追い終わるの
いつになったら朝まで寝るの
いつか終わりがくることはわかってます。
それでも毎日辛いです

コメント

deleted user

子ども1人でも大変だと思う毎日です。お子さん2人だと、さらに大変さも増しますよね…未知の世界です😰
家事など頑張り過ぎてないですか?

  • (^-^)

    (^-^)

    家事など最低限のことしかやってません😓

    • 9月3日
おはな

同じくです。
辛いですよね😞
上の子だけでも丸一日ご実家に預けたりは無理ですか??うちの息子は私がいるとずっとママ、ママですが、私が入院したとき意外とばぁばと二人でも過ごせていました。
少し自分の時間を作って休憩した方がいいと思います😣
1週間だけ旦那が育休をとって、子供の面倒、家事をやってもらっただけで私はかなりメンタルもちなおせました😞また辛くなってきそうですが、しばらくは頑張れそうです。

  • (^-^)

    (^-^)

    よく上の子はだけ実家に泊まりに行ったりしてます😳
    自分の時間も結構作っています。
    旦那は家の事、育児全くしてくれないのでそれもストレスになってるのかなって思ってます💦

    • 9月3日
まぁ~

育児だけが辛さの原因じゃなさそうですね(。>人<)

大丈夫ですか??
たぶん、上のお子さんを預けても自分の時間をもてても、自宅での旦那さんのフォローが足らないのが原因かもしれませんね…。

優しい言葉だったり、労いの言葉などかけてくれますか?
辛いって思いを旦那さんと共有できてますか?
やっぱり実家や行き場所があっても、自宅でのストレスを少しでも減らさないと、またすぐ辛くなってくるんじゃないかな~と思います。

旦那さんと1度今の気持ちを話し合いしてみてはどうですか?(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
男とゆう生き物は、言われなきゃわからない、言われても7割わかってれば良い方!!とゆう、とてつもなく自己中な生き物ですからね‪𐤔𐤔‬

  • (^-^)

    (^-^)

    お疲れ様、いつも大変だねなど
    言葉はかけてくれるのですが
    それだけでなにもしてくれません。
    言葉でならなんとでも言えるので
    行動で示してほしいです。
    ほんと何回言ってもわかってもらえずです😓

    • 9月3日
  • まぁ~

    まぁ~


    旦那さんは言葉はかけてくれるんですね꒡̈⃝✰︎
    無い物ねだりなのか、私は言葉が欲しいタイプかもしれません‪𐤔𐤔‬
    言葉があれば頑張れるタイプのようです‪𐤔𐤔‬
    うちの旦那さんは、子供はカナリ可愛いみたいで子供の事は手が空いてればよくしてくれますが、私への労いとかはないです(苦笑)

    旦那さんの存在って大きいですよね。
    わかってほしいのに、わかってくれないもどかしさで疲れとイライラが増しますよね‪\(ᯅ̈ )/‬

    あまり溜め込まないようにして下さいね♡

    • 9月3日