※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
妊娠・出産

二人目の男の子ができて喜んでいるけど、将来のことや嫁との関係で不安がある。ポジティブなお話を聞きたいです。

今日検診に行って来たら二人目も男の子だと判明しました!年の差は2歳差になりますが、男の子だけ兄弟で良かったぁー☺️って事がありましたら教えてください✨

勝手に妄想で将来孫が頻繁に家に遊びにきてくれないのかなぁとか嫁に嫌われるんじゃないかとマイナスな事ばかり考えちゃうのでポジティブになれるお話が聞きたいです😂(笑)

コメント

はちみつ大好き

まだ産まれてないですが、私も全く同じ考えで少しさみしく思ってしまいました😅
優しく育ってくれたらいいですが、きっと家政婦みたいな扱いされるんだろうなとか、味方がいないなと想像してしまって😢

とりあえずは、洋服とかはお下がり着せられるし、見かけた男の子のおそろいもかわいいなとかいいことを探してます😁
大きくなったら、家の力仕事とか手伝ってもらったりしようと目論んでます😁😁😁

• えいmama

えいmama

家政婦みたいな扱い!😱絶対されそう(笑)
    優しい子になるようしっかり育てなきゃいけませんよね🤣

• 9月3日
みひろ🦄⁂🩷

2歳差の男の子ふたりです❤️
可愛いです(°▽°)!笑
上の子が下の子のめんどう見てくれたり
構ってくれたり…まだまだ分からないこと
だらけですが上の子なりに構ってくれるので
見てて癒されます♪

でも将来の心配はわかります😭
私の孫を頻繁に見ることできなくなるのかなぁって色々悩みます😭笑

• えいmama

えいmama

もう老後が不安です😂
    孫も見れなきゃ息子にも会えず。。。旦那は年上だから先立たれたなんてしたら孤独過ぎます(笑)

こうなったら優しいお嫁さんと一緒になってもらわなきゃ!😭😭

• 9月3日

うちも男の子二人で、全く同じこと考えてます😂

お揃いの服着せたり可愛いです😍

• えいmama

えいmama

お揃いとかすぐの事より老後ばかり不安で(笑)
    3人目チャレンジしてまた男の子だったらとか考えますが現実的にお金もないし年だしで切ないです🤣

• 9月3日
rymama

とりあえず仲良しですよ〜☺️
親としては「うるさーい」ってなる時もありますが、お泊まりでいなくなるとすっごく寂しいです💦
うちは3学年差ですが、それでも仲良く遊んでるので、えいmamaさんのところはもっと仲良くするんじゃないでしょうか💓

大きくなればなるほど「男兄弟でよかったな」と思うことが増えます✨
最近は大きくなったこともあり、母を助けようと2人で荷物持ってくれたり、虫やっつけてくれたりで男の子いてよかった💓とおもうことばかりです!!!

• えいmama

えいmama

すっごくお母さん思いな息子さんですね😍ずーっとその優しさが続くといいですね✨
    3人目のお子さんが女の子だからお兄ちゃん達もっと張り切ってくれそうですねぇ😘

ちなみに長男は旦那と一緒になり虫怖いと言って私にゴキブリ退治とか任せてきます😑(笑)

• 9月3日
かずずん

将来は嫁に取られると思って、今のうちから初任給は旅行に連れてってねと(笑)伝えてます。
仲良し家族の女の子と結婚してね…とか2歳の息子に思ってます。
きっと兄弟で一緒に遊んでくれるから、子育ては手抜きをさせてもらおうと😁

• えいmama

えいmama

嫁ー!まずうちの息子は結婚できるかな(笑)
    見た目は気にしないから仏みたいな優しい子と一緒になってくれたらいいなぁ😭✨
    3人目は希望されてませんか?

• 9月3日
  • かずずん

かずずん

女の子欲しいです(笑)
    でも私のお腹…私の性格じゃ女の子は来ないんじゃと😆
    余裕があったら頑張りたいです

• 9月3日
  • えいmama

えいmama

うちは旦那が絶対2人目と言ってるんですよ😭産み分けゼリー使ってみればよかったです(笑)

• 9月3日
あーこ

私自身は一人目娘なのですが、旦那が二人兄弟(長男)なので嫁目線からです(^ω^)ノ
私の実家が遠方ということもあり、娘が生まれる前から旦那の実家の方が頻繁に帰ります!お義母さんとも仲が良く娘が生まれてからは、しょっちゅう自宅にも来てくれるし、旦那なしで私と娘だけで連泊したりしてます♪
おそらく?お義母さんからしたら娘がいなかったので嫁というより娘みたいな感じで一緒にお買い物やランチするのが楽しいみたいで、孫も娘ということもありとても近い存在です!

同性兄弟いいですよね♪
今2人目授かってますが、性別はまだまだ先になりそうなので楽しみにしてます(^ω^)

• えいmama

えいmama

あっさ〜さんが嫁に来てください(笑)こんな穏やかな優しい子に来てもらえたら将来楽しいのになぁ😭

私も義母にもっと優しくしてあげなきゃいけませんね🤣💦

• 9月3日
  • あーこ

あーこ

たまたま気さくな気を遣わないお義母さんだったので助かりました(^-^)ノ

未来の彼女やお嫁さん楽しみですね♪うちは逆で旦那が彼氏なんか連れて来たら追い返すとか言ってるんで笑!

元気なお子さんが生まれて賑やかな楽しい家庭になりますように♪

• 9月3日
  • えいmama

えいmama

ありがとうございます😂✨
    まずは元気赤ちゃんが生まれてくれる事を願って頑張ります!😚

• 9月3日
さぁちゃん☆♪

2人目女の子希望でしたが、男の子って確定しました!
本当に同じで、兄弟喧嘩すごそうだなぁとか、将来お嫁さん大事で、家にも帰ってきてくれなくなるのかぁとか中学生ぐらいになったらもう母親いらないとかになるのかなとかばっかり考えてました!
旦那は最初子供は2人って言ってましたが、男の子だった為3人目考えてもいいよっていってましたが、3人目も男の子だったら?って思って私は2人でいいかなって思ってます!

• えいmama

えいmama

3人目が男の子だったら逆に諦めつくかなぁと思いつつ貧乏すぎて生活が苦しくなるのも嫌で😂
    とりあえず2人目育ててみて満足ならチャレンジしなくていいかなぁと☺️
    けど女の子の服選びたかったなぁ(笑)

• 9月3日
  • さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

確かに3人目男の子だったら諦めつく気がしますね!(笑)
    私も女の子の服選びたかったです!

男の子育児頑張りましょうね(^。^)

• 9月3日
  • えいmama

えいmama

話を聞いて下さりありがとうございました✨
    大変そうですが頑張ります😂

• 9月3日