※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お仕事

2歳の娘と生後1ヶ月の息子がおり、保育園に入れたいが途中入園が難しいと不安。条件を知りたい。

保育園について質問です。
2歳の娘ともうすぐで生後1ヶ月の息子がいます!
今は里帰り中ですがあと2週間程で帰る予定です(^^)

旦那は借金があり出来れば年明けからバイトしたいと思ってます。
バイト先は前働いてたところに行ける予定です(^^)
息子が産まれるまでは実母と義理母の交代制で見てもらってたので保育園には通ってませんでした(´・ ・`)

でも義理母はもう2人にもなったしヘルニア?が悪化したのでもうみれないとm(_ _)m
実母も私の祖父と祖母の介護と自分の病院通いのため保育園に入れて欲しいとの事です!

ネットとかでみても途中入園は難しいと書いてあったので不安です(´・ω・`)
途中入園した方、どんな条件なら入れるのか聞きたいです(´•̥﹏•̥`)
よろしくお願いします(。>人<)

ちなみに座間市在住です!

コメント

もも

認可保育園は無理かもしれませんが、認可外保育園ならまだ大丈夫かもしれないです!
里帰りが終わったら1度市役所に聞きに行ってみたらいいと思います!
認可と認可外の違いや申し込み方法、保育園の空き状況など色々教えてくれますよ😊

• 一姫二太郎

一姫二太郎

コメントありがとございますヽ(*^^*)ノ
    認可で考えてたんですけどやっぱ厳しいですよね(。>人<)
    里帰り終わったら市役所行ってみます!
    ありがとうございます٩(>ω<*)و

• 9月3日