※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ彦
子育て・グッズ

生後100日を過ぎて夜中の授乳時に泣き出しておっぱいを拒否することがあり、夜泣きや魔の3ヶ月かと悩んでいます。アドバイスをお待ちしています。

生後100日を過ぎてここ2、3日夜中の授乳する時にモゾモゾしだしたらおっぱい吸わせようとしても泣き出して拒否
ギャン泣きされます😭抱っこしてもオムツ替えてダメです😭しばらくして落ち着いたらおっぱい飲んで寝ます。それが朝になるまで2回3回ありました。
魔の3ヶ月なんですかね😢夜泣きなんですかね?😢
今までは夜中の授乳であんまり泣かれた事なかったのでたかが数日なのに参ってきました💦
宜しければアドバイスお待ちしております😭🙏

コメント

もも

同じ時期の娘がいます😊
うちは寝室を真っ暗にしてたんですが、旦那に「少しずつ目が見えてきて、起きたはずなのに真っ暗でこわい!って泣いてるんじゃない?」と言われ、少しだけ灯りをつけて授乳するようにしたら、パチっと目を一回あけてきょろきょろしてからまたすーっと寝るようになりました!
参考になれば嬉しいです🙇‍♀️💦

• チコ彦

チコ彦

お返事ありがとうございます!
    家も一応豆電球みたいな灯りは付けて寝てるんですけどダメみたいです😭💦 様子見してみます☺️ありがとうございます✨

• 9月4日
ゆー

モゾモゾって完全に覚醒してない状態ですか?目が開いてなければ様子みてもいいんじゃないですか?もう一度寝る場合ありますよ!うちも数回モゾモゾしてる時あります!でも目は閉じてる状態で指とかチュパチュパしてまた寝ちゃいますよ。

• チコ彦

チコ彦

昨夜もモゾモゾしてて、私も寝ぼけながら何もせず様子見してみたらそのまま寝てました😭‼️何だかんだ4時間近くも😭コメントありがとうございました!✨

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

良かったです😊赤ちゃんって眠り浅いから起きたかな?って思ってもまた寝付いてくれるみたいですね!お互い大変ですが適当に頑張りましょう✨

• 9月4日