※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーちーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で哺乳量が減り、夜中に起こして飲ませるべきか悩んでいます。風邪で哺乳量が減ることがあるかどうか、対策を教えてください。

5ヶ月の女の子のママです。
4日ほど前より風邪をひき薬を飲んでますがなかなか、治りません🤧主症状は湿性咳嗽のみで鼻水はありません。

完ミでもともと1回160〜200mlを4回飲んでましたが、昨日より150mlを4回と哺乳量も減り、もう少し飲ませようとすると口を閉ざし反り返ります😩😩
オシッコも5回/日と減ってます🤢色は問題ありません😈😅

夜中は咳で起きるもののミルクが欲しいの泣くこともなく朝まで寝ます😪😪

哺乳量が足りてるか不安なので夜中に起こして飲んだ方がいいか悩んでます😵

風邪を引くと哺乳量減りましたか⁉️
みなさんどのように対策されてましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、風邪で哺乳量が減ったと感じたことはありませんでした。
もう五ヶ月ですし、嫌がるなら起こしてまであげる必要ない気がします😊
この時期なのでお風呂上がりなどにお茶など水分だけ足してみるのも良いかと思います❣️
自分が体調悪い時の子育てって辛すぎますよね…😭
弱い薬しか飲めないからなかなか治らないですし💦
お大事にされてください!

• だーちーまま

だーちーまま

早速お返事ありがとうござい😊

私の文章力がなくすみません😅💦💦
    風邪を引いてるのは娘です🤧私は元気です🙆‍♀️

ミルクの前に薬を飲んでるのでそれが原因かなぁと思ってるのですが飲まないと治らないと悪循環ですね😵😵

• 9月3日