※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠中にクラミジアの陽性反応が出て、原因がわからず不安。旦那も検査すると言ってくれたが、再発の恐れがあるため不安。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

うぅ‥😢
32w(9ヶ月)に入って、嫌な報告。
31w5dの健診で内診検査の結果で、
クラミジアの陽性反応。
日曜日である今日、病院からの電話で知った。
『クラミジア陽性反応出ましたので、次回の健診の前に1度病院に来て欲しい』との事。
早速、予約。
人生で1度も経験のない病気。
まさか妊娠中に経験するとは‥😭!
そして、理由(原因)が全く不明。
10月末出産予定で、2月に妊娠発覚。
2月に妊娠発覚後、旦那との性行為なし。
私自身の浮気は、自分で言うのもあれですが、
一切ありません。
何故!?😲何故‥?としか思えない。。
性行だけで、感染するのであれば
全く心当たりがないのです。
衛生面で言えば、最近、プールに行きました。
銭湯にも行きました。
旦那の浮気を疑うのであれば、旦那が使用する、バスタオル、お風呂(お風呂の椅子)、お手洗い、もちろん共有していますが。
比較的、掃除はマメにする専業主婦ですw
クラミジアにかかっている事を今日知り、
旦那と話をしましたが、
旦那が私の浮気を疑う姿勢もありませんし、
私が旦那の浮気を疑う要素?もありませんでした。
旦那は私がクラミジアになった事で、
自分も可能性があるなら、病院行くから、
心配いらないよ。と言ってます。
『病院の指示に従って、治療あるのみ!』と言う結論で
話は終わりましたが、
理由(感染経路など)がわからないと、再発の恐れがある気がして、不安です。
ネットでクラミジアを調べたら、性行での感染と言うワードが出て来て、
それこそ心当たりがないので、
モヤモヤしかしません😢
同じように思った事がある方いましたら、
是非、コメント下さい。

コメント

୨୧ きらり

クラミジアはもともと人が持っている菌なので
体が弱っていたり免疫が弱い時には
性行為以外にもキスなどでもうつりますよ!

  • きき

    きき

    コメントありがとうございました!
    すいません、お恥ずかしいのですが?キスもオーラルセックスもしていません😅

    • 9月2日
  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり

    そうなんですね😭💦失礼しました!
    私はキスで感染したことがあったので😭お医者さんに聞くと結構知らず知らずになってる人が多いものだそうです💦薬飲んだらすぐに治ったのであまり気にしすぎないでも大丈夫かと思います😢

    • 9月2日
  • きき

    きき

    失礼など何もないので、大丈夫です😌
    気になると、とっても気になってしまって😅
    ただ、気になる理由としては、
    皆様、旦那の浮気を疑う要素の1つとして捉えている方が多いような気がして‥
    1度も疑った事のない旦那を疑う事になるモノかと思うと。ちょっと辛くて。
    原因が他にあったら、安心出来るし、
    他であれば、私自身が気を付けるべきだったと思えまして。
    ちなみに、後日旦那には検査をして貰うつもりなのですが、
    もし、検査で陽性だった場合は、旦那の浮気の可能性と言うのは高くなりますかね?
    ちなみに、昨年の9月に結婚し、今年の2月に妊娠発覚し、現在妊娠9ヶ月です、ちなみに投稿した通り、性行は妊娠発覚後ありません。クラミジアの潜伏期間を考えると最近クラミジアにかかったと考えるのが妥当ですか?
    元々どちらかがクラミジアを持っていて、今更陽性反応って事は考えられるのでしょうか?
    旦那が陽性が陰性かで、随分、事が変わるのに今更気が付きましたがwww

    • 9月2日
  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり

    私は友達がなったことあるっていうのを聞いてて元々ある菌だってことを知ってたので、、
    妊娠中になると不安だし疑わなきゃいけないのもつらいですよね💦
    病院に行った時にそういう行為していないってことを伝えてみてもいいんじゃないでしょうか、、?
    私は体調が悪かった時になったのですが彼は陽性じゃありませんでした💦
    なので自分だけが陽性ってこともあり得ると思います!

    • 9月2日
  • きき

    きき

    自分だけが陽性って可能性があるのであれば
    それはそれで安心出来ます!
    疑いをかける事も、こんな話を旦那とするのも辛いので
    私は治療に専念し、旦那とは今話をして、仕事が土曜日休みだから検査行って来るね。と言ってくれましたので、
    少し気が楽になりました。
    病院の方にも、再発を防ぎたいのでと、性行もなかった旨を伝えて見ようと思います!
    長々、お付き合いありがとうございました😌
    おかげでとても前向きになれたと思っています!

    • 9月3日
  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり

    辛いですよね💦
    検査行ってくるって言ってくれるってことはやましいことはないからこそだと思いますし安心して大丈夫だと思いますよ😊💓
    いえいえ💦わたしも初めてなった時は不安でたまりませんでしたから😢
    妊娠中だとなおさらですよね、、!
    少しでも気が楽になったのであれば
    良かったです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💓

    • 9月3日
୨୧ きらり

あと、オーラルセックスでもうつります💦

  • きき

    きき

    原因はとても気になりますが、
    まずは私自身の治療。
    そして、旦那には、後日きちんと検査を受けて貰います!
    そもそも旦那とは、一切仲良くないので、
    性行の類い以外での感染経路がないのであれば、
    もう謎多きモノとしか思えません。
    うぅ‥😢何故?て感じですー

    • 9月2日
みか

クラミジアって潜伏期間長かった気がします!

  • きき

    きき

    調べたら1~3週間?とありました。
    心当たり、ありませーん!!
    謎です!モヤモヤです!

    • 9月2日
ままり

クラミジアは常在菌ではありませんよ?多分カンジダ腟炎と勘違いされてませんか?カンジダはカビなので常在菌です。免疫力の低下で再発しますがクラミジアは性病なので完治させれますし、完治させないと不妊の原因になるので気をつけて下さいね!

まれに便座でも感染するみたいです。あとは唾液から…ですかね?