※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

島田市で2人目の出産先を検討中。しのはらさんは高額で不満あり。女性医師がいるおすすめ病院を探しています。

島田市に住んでいます。

1人目はしのはらさんで産みましたが、2人目はどこにしようか悩んでます💦
※まだ妊娠してないです💦

同じ病院なら慣れもありますが、出産費用、検診費用も高いのがネックです…
1人目の時はさほど調べもせず、島田市で唯一のしのはらさんにしましたが…
心音も聞かせてくれず、毎回、頭体足 と説明されて終わりでした💦

どこかお勧めのところありますか?
女性の先生がいたらなぁ…とは思います💦

コメント

いいとも

私は実家が焼津なのでアイレディースさんで産みましたが、出産費用とても安いですよ!!
先生も淡々としてますが優しいですし、助産師さんも看護師さんも受付の方も皆優しいです。

島田から通って出産した方もいたので、もし距離が許容範囲ならいかがですか😊??

• いいとも

いいとも

先生は女医さんではありません💦

• 9月2日
  • N

N

調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月2日
k525

島田市に住んでます(*^o^*)
私も最初しのはらさんに通ってましたが転院しました!
距離はありますが焼津総合病院は女性の先生なのでおすすめです☺️
相談もしやすいです!

• N

N

ありがとうございます!

• 9月2日

島田市に住んでます✩*॰¨̮

1人目は西焼津の前田さんで生みました!ずっと女医さんでした(*^^*)ただ待ち時間が長いのでお子さん連れだと大変かもです(>_<)
私は二人目はしのはらさんにしようと思ってるんですが、そんな感じなんですね😥ちょっと考えちゃいます💦

• N

N

個人部屋だし、良いんですが…
    先生も淡々としてる感じ…
    痛いとかいうと鼻で笑うような💦
    でも一度産んでると、また違うのかなぁ?とも思います💦

• 9月2日
アラレレレ

私は4人しのはらさんで産んでますが、1人目の時はすっごく厳しくて怖かったです!
でも2人目から全然違って、1人産んでるから分かるよね!って感じですごく優しくなって、看護師さんや助産師さんとも顔見知りになり、話を聞くと、
しのはら先生、必要なこと以外言わないしあんまりニコニコ笑わない感じだけど、すっごく母親想いの先生でしたよ!
避妊手術をする腕はあるのになかなかやらないのは、妊娠できる体に戻すことはできない避妊手術をした後に、不慮の事故や病気でもしも子供を失ってしまったら、再び子供を抱きしめるチャンスすら失ってしまう。それを避けたいから、看護師に強く頼み、避妊法を退院前に一人一人に説明するそうです。
伝わりづらい先生ですが、ママを大切に思っているから、体重にも栄養管理にも厳しいんだなと私は思っていました。
心音、聴きたいです!って言うと聞かせてくれますよ‼︎言いづらいのわかりますが(^_^;)
島田は産婦人科少ないから、選べなくて悲しいですよね😭
陣痛や破水したりすると近いにこしたことないと思うので、余計悩みますね、、
相性は絶対大事なので、通いやすい産婦人科に出会えるといいですね‼︎
余計なコメントしてしまってすみませんでした!

• N

N

いえいえ!ありがとうございます!
    通院中や出産後の入院では、みんな先生の愚痴を言ってたんですが…
    退院してから会うと、最後の検診の時のおめでとうございますの笑顔で、またここに来ようと思う
    と話しました💦

ですがまた今妊娠したら…と考えると、あの毎月の検診の無表情さを思い出し…
    性別を聞いた時も、全くで…💦

わたしの個人的な感想だと、妊婦さんというより赤ちゃん好きなんだなぁと思いました💦
    生まれてから2階で過ごすと、いつも先生とすれ違いましたが、いつも新生児のところ寄ってくんですよね!
    もちろん退院前のチェックがあるんだとは思いますが…

4人産んでるのすごいです😱
    妊娠を望んでる今ですら、またあの陣痛があるのか…と恐怖です…
    もちろん妊娠出産には終わりがあるし、出てきてくれればそれは嬉しいんですが…😭

• 9月3日
  • アラレレレ

アラレレレ

下コメ読みました!
    四宮先生みたいだったらほんといいです(*'艸`*)
    しのはら先生が厳しいというより、看護師さんが厳しかった感じだけど、体重増えすぎるとリスクも比例して増えるから、うちで産めなくなるかもよ、産まれたての赤ちゃんと離れ離れになるかもよ、嫌ならちゃんと守ろうね!ってことを言われました。
    総合病院は何かあった場合は対応してもらえて安心だけど、どっちみち島田は先生が足りていないし…ほんとに食事が…母乳には良さそうだけどっていう感じで、完全母子同室だしクタクタで、友達が2人目をそこで産んだけど、個人病院と比べてしまって早く退院したくてたまらなかったそうです。
    しのはらさん、面会も、部屋じゃなければ友達でも会えますよね。
    旦那さんすら会えない病院もあるみたいだし、しっかりリサーチして、1番納得いくとこで産みたいですね‼️
    やっぱりリラックス出来てると痛みは弱まるみたいだし、病院大事‼️
    ちなみに、しのはらさんて、タイミングが合わなければ他の先生に取り上げてもらうことになるんですが、私は4人中2人、違う先生でした笑
    他の産婦人科の先生みたいだけど、おまたをチラ見して、いいよー、って言って、触りもせずどっか行っちゃった先生もいました笑笑
    それはホント、ちょっとちょっと、ってなりましたよー!

• 9月4日
  • N

N

友人が前の日にたまたま出産し、べつのせんせいだったといったました!
    みんな縫ったところが痛く、ドーナツクッションなければ座れない中、その子だけ平気で座って、スタコラ歩いてました😱
    胎盤も見せてくれたと言ってて…その先生にも会ってみたいです笑笑

• 9月4日
  • アラレレレ

アラレレレ

えー‼️それはいいなぁ‼️笑笑
    胎盤見てみたかったので羨ましいです‼️
    私は最初の子は縫いましたが、後の3人は切らず裂けずで産めたので、スタコラ歩けた側ですがƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
    別の先生も何人かいますよね笑笑
    怖い‼️

• 9月4日
ぷーさん

私も9ヶ月の息子をしのはらさんで産みましたよ( ¨̮ )!!なかなか検診の時は私も聞きたいこと聞けなかったりしましたが慣れてくるうちに色々聞いちゃいました!!産んでからですが、先生も助産師さん達も赤ちゃんや母体のことを思って色々いってくれたんだろーなっておもいます\(◡̈)/私もまだ2人目妊娠してないけど2人目もしのはらさんにしようと思います(*ˊ ˋ*)

• N

N

ありがとうございます!
    退院の時はまたここで産もう!と思ったものの、金銭面などで悩んでます💦

• 9月3日
かな

女医希望となると、藤枝、焼津あたりの総合病院なら何人かは女医はいるとおもいます。
ただ、第一子が個人病院だと、総合病院の出産は物足りなく感じるかと思います。食事やサービス面で、、

• N

N

個人病院ではないのですね😭
    ありがとうございます💦

• 9月3日
ゆゆゆ

月齢一緒ですね✨😆

しのはらさん食事指導で助産師と妊婦さんがよく喧嘩してるって聞きますけど先生もそんな感じなんですね😱

姉が看護師ですがよくしのはらさんから赤ちゃん運ばれてくるって聞いてたんで色んな意味で怖い病院だなぁとおもってます😥

女医さんではないですが鈴木レディースクリニックで2人産みました!
1人目産んだ時よりだいぶ通う人減っていて待ち時間短いのが良かったです!!笑

• N

N

助産師さん、結構厳しくいってきます💦
    当然出産に備えてっていうのはわかってるんですが、よだれづわりで食べないとやっていせない中、毎回怒られてストレスでした😭
    先生はどちらかというと淡々としていて、目もあまり合わせないような…
    妊婦さんというよりは、赤ちゃんが好きみたいで、出産頑張った後は嘘のように態度が変わります!笑
    まぁ産むまでは厳しい現実を突きつけとく…ではないですが、妊婦さんを甘やかさないように、助産師さんとやっている感じです💦
    正直しのはらさん以外行ったことはないので、イメージではコウノドリとかの先生で、もちろんそんな優しい先生ありえない!とは思うんですが、もう少し優しくてもいいじゃないか…とよく思いました笑笑

ありがとうございます!!
    鈴木レディースさんは、面会、お姉ちゃんはオッケーでしたか??💦
    いしかわレディースを調べたら、子供の面会は禁止と書いてあり…

• 9月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみません💦😱
    下にコメントしちゃいました😭

• 9月3日
ゆゆゆ

食べ過ぎがいけないことなのは分かってるけど上手くコントロール出来なくて困ってるのに更に怒られるとかストレス半端ないですね💦😱

急に態度変わられたらびっくりしちゃいそうですね😅

コウノドリいいですよね✨☺️
しのはらさんの先生せめて四宮先生みたいな感じなら好きになれそうです!笑

兄弟OKです!
義両親と両親と兄弟までは大丈夫でした!
いしかわさんけっこう評判いいけど入院期間短いので初産だと大変じゃないかな~って思います🤔
前田さんも子供ダメって言ってましたよ😥

• N

N

毎回検診の前は朝ごはん抜いたり…むしろ体に良くないだろうなってことしてました💦
    それでも努力した月は褒めてくれたりしてそれが救いでした😭
    そうなんです!退院する時は、あ、割といい先生だった って思ったんですが…
    それで安ければ我慢しようって思うけど、高いから悩みます笑笑
    でも一番近いし…という感じです💦

いしかわさん短いんですね😱!
    初めて知りました!
    たしかに子供と会ったら、帰る前にグズグズ言うかもしれませんが…
    それでも私が会いたくなってしまいそうです😭

• 9月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

アメとムチですね!!
    鈴木さんはやんわり言ってくれる時もあればスパッと言われちゃう時もあって今日はなんて言われるだろ〜😱💦って食べ過ぎてしまった時の検診はドキドキしてました。笑

値段どれくらいでした??
    うちは1人目が約10万で2人目が5万以内でした!
    どちらも特に状況は変わらなかったですが...。

いしかわさんで2週間ほど前に産んだ子は初産なのに4日で退院してきました😳
    初産だとおっぱいあげるのも大変だから出来るだけ長く助産師さんちに色々教えて貰った方が助かると思うのですが😰
    お見舞いに来たら久しぶりに会う気がしてなんだか大きく見えましたよ😅

• 9月3日
  • N

N

そういうところはどこの病院でも同じなんですかね!
    しのはらさんは8キロの壁があって、それ以上行くと怒られます…
    臨月入るとあまり言われなくなりますが💦

うちの子は14万でした💦
    破水で入院が1日多く、3食も多かったので💦
    普通の人はだいたい12〜13位でした💦

4日😱
    私は出産が初めての入院だったので、早く家に帰りたくて5日間うずうず…
    でも4日目になって助産師さんなしで家でこの子を育てるなんて…と帰りたくなくなりました笑
    妊娠したら、出産後は実家にいてもらうことになると思うので、少しずつ慣らしてかないといけないですね💦

• 9月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうかもしれないです😅
    8キロですか…。
    私今回はギリで10キロでしたけど上の子のとき悪阻て痩せた分一気に増えて13キロになっちゃって怒られました💦😱

高いですね😭
    前田さんもそれくらいでしたよ💦

初めて一人で見るなんて怖いですよね😱
    新生児って柔らかくて弱々しくて出来るだけ学べるとこは学ばせてもらわないと帰りたくないです💦😭

それやっといた方がいいですね!
    うちの子小学生だけどお泊まりでちょっと困りました😥

• 9月3日
  • N

N

お友達のママも鈴木レディースで産んだと言っていて、1日多く入院して11万くらいと言ってました!
    毎月の検診はどのくらい負担ありましたか?💦

• 9月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね😊
    券が使えるようになるまでは5000円ほどで券使えるようになったら確か1000円だったと思います!

• 9月3日
  • N

N

いいですね😭
    たしか券が使えるまでは1万4千円、券が使えてもその回ごとですが採決などある時は7000円でした💦

藤枝市在住ですか??

• 9月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そんなに値段違うんですね!?😳
    びっくりしました😱💦

藤枝でしたが今は藤枝よりの焼津で鈴木さんからは車で5分ほどなので距離的にはあまり変わりがないので次があったらまた通う予定です😊

• 9月3日
  • N

N

そうなんですね!!
    もう一つ心配なのが、市の券によって支払う分が変わらないかも心配です💦
    鈴木さんで産んだというお友達に聞こうと思ったのですが、妊娠羨ましいと言われてしまい、深く聞けなくなってしまいました💦

• 9月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そこはどうなんでしょうね?🤔
    二人共藤枝の時に産んだので変わるかはわからないです💦😅

妊活してたりすると言いづらいときありますよね😭

• 9月3日
  • N

N

やはり一度産んだことがあり、家から近ければ越したことはないんですけどね😭

前々から2人目の話はお互いしていたんですが、うちは狙っていたのに対して、授かりものだと言っていたので、正直言われたことにびっくりしてしまって…💦
    もちろん狙っても狙ってなくてもお腹の子が決めることですし、もし妊娠していたらそれはとてもすごいことだとは思うんですが😭

• 9月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そこけっこう重要ですよね😅

どちらの言い分もわかります😥
    なかなか難しいですね😭

• 9月4日
  • N

N

近くで安ければ一番なんですが😭
    そう都合よくはいかないです笑

私も反対の立場なら羨ましいと思っていると思います💦
    こればかりは、本人でも決められないことなのでもどかしさがありますよね。
    また1人目の時とは状況も違うので、無理しない…という選択肢はほぼほぼないし…
    授かったとしても順調に育ってくれるかの不安もあります💦

• 9月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

通院費がもう少し安ければいいけどちょっと高いですね😅

ほしいほしいと思って狙ってても出来ないですもんね😥
    絶対抱っことかしないとだから張っても我慢になりますよね😭
    元気な子に育ってほしいですよね!
    2人目妊娠中に風疹の値が低くて風疹なったらどうしようってビクビクしてました💦😱

• 9月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今日こんなイベント見つけました✨😊
    楽しそうなのでお知らせします😆

• 9月4日
  • N

N

すごい!!
    吉田ですか??

• 9月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

吉田の杏林堂の真横にある施設出やるそうです😊
    受付は吉田の杏林堂のサービスカウンターでしました✨

• 9月4日
  • N

N

吉田に杏林堂あったの知らなかったです笑笑
    今度行ってまだ受付してたらやりたいです!

• 9月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

BIGとノジマの目の前に今年出来ました😍
    エブリイビッグが近くにあるんでうちはよく行きます😆

• 9月4日
  • N

N

昔初倉に住んでたので、あの辺が出来た時は驚きでした😱
    今度ドライブがてら行ってみようと思います😊

• 9月4日