※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんにならず、お家で二年保育を選択された方へ。日々は何をしていますか?夏は水遊びできますが、他は公園で過ごしているのでしょうか?

幼稚園の年少さんにはならずに、お家で二年保育を選択された方に質問です。なにをさせて日々すごしていますか?夏は水遊びができますが、あとは公園しかないのかなと思いまして。

コメント

ゆっきー

うちではないんですが、
友達が2年保育にしてまして、
毎日支援センターや児童館に
行ったりしてるみたいです。
あとスイミング習ったりも
してるみたいですよ!!

• かなこ

かなこ

支援センターなどは小さい乳幼児がいて、3歳にもなると行きにくかったりありませんか?

• 9月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

支援センターも年齢別の曜日や
    近くの保育園や幼稚園の
    園庭開放などはたくさん
    来られてると思いますよ!

• 9月2日
あーか

幼稚園教諭してましたが、2年保育の子たちは習い事してたり、幼児教室に通ってる子が多かったです(・ω・)/

• かなこ

かなこ

やはり母親と下の兄弟だけでは難しいでしょうか?

• 9月2日
  • あーか

あーか

どういう幼稚園に通わせるか次第かなと思います!
    のんびりなところだとママとの生活でも良いと思いますし、きっちりしている園だと、年少さんの1年の間に他の子はグッと色んなことを学ぶので、家庭でその辺をカバーしてあげた方が、年中で入った時、本人もスムーズなのかなと思います(・ω・)/

• 9月2日
  • かなこ

かなこ

わかりました!ありがとうございます!

• 9月2日