※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が突発性発疹と診断されましたが、発疹が見当たらず不安です。突発性発疹以外の可能性はありますか?明日の出勤について悩んでいます。

いつもお世話になってます😊
7ヶ月の息子金曜から土曜まで40度熱が出ました💦
土曜日に病院に行くと突発性発疹では🤔と診断されました🏥
今日、熱も下がりましたが、体全て確認しましたが、発疹らしき発疹がありません💦
でない突発性発疹ってあるのでしょうか?💦
それとも別の病気なのでしょうか?💦
同じような方いましたら、教えて下さい🙇💦💦
明日仕事出勤してよいのか悩んでます😭

コメント

マルマル

こんにちは!
うちの子は熱が下がってから翌日に発疹でましたよー!今夜あたりから薄っすら出始めるかもです🙂

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます✨
    すぐに出るわけではないのですね💦
    上が熱が下がってすぐに出たので突発性じゃない感染的なものだったら、保育園登園出来ないなぁと悩んでました💦

• 9月2日
  • マルマル

マルマル

それは心配ですね💦突発だと良いですが…でも高熱が下がって一安心ではありますね🌈
    お大事にしてください⭐️

• 9月2日
  • はるたん

はるたん

高熱が下がったのでそれだけでも一安心です😊
    明日登園出来ると良いのですが😃
    ありがとうございました✨

• 9月2日
つきひろ

軽い場合もありますよー。
機嫌はどうでしょうか?

• はるたん

はるたん

軽い場合あるんですね😊
    高熱が2日出ていたのでドキドキしながら湿疹らしきものが出るか様子を見てましたが出ないので不思議でした😅

• 9月2日
  • つきひろ

つきひろ

1人目の話ですが2歳過ぎに突発性発疹になったのですが、それまでは突発かもとは言われてはいましたが結局発疹は出ずで風邪でしたよ。

• 9月2日
  • はるたん

はるたん

そうなんですね😆
    すみません💦機嫌は熱があるときは抱っこしていないとダメでしたが、今はズリバイでどこにでも行き元気です😅
    明日発疹出ると登園どうなんだろう?💦など心配でしたが、でない場合もあるとのこと。
    元気で食欲もあり熱もないので明日登園しようと思います😃
    発疹が出ないようにと祈ります✨💦

• 9月2日
のんたん2号

娘も2度ほど突発かなぁと言われたことがありましたが発疹が出ず、ただの風邪だったかもねと言われました😃

• はるたん

はるたん

ただの風邪てこともあるんですね😊
    娘さんもやはり高熱でしたか?💦

• 9月2日
  • のんたん2号

のんたん2号

39度以上の高熱でした😵今日の夜中も39度出ましたが昼には下がりました😅

• 9月2日
  • はるたん

はるたん

かなりの高熱だったのですね💦
    突発性でもないとのこと、夜出て昼に下がる💦
    明日の仕事どうしようか悩みます😓

• 9月2日
ゆらゆら

今まさに突発性発疹だったのでコメント失礼します。
熱が2日間と短いので、突発性発疹の可能性が低いかもです。だいたい熱が4.5日続くようです😖
うちの子は先週の日曜日から今週の金曜まで熱があり、水曜あたりから発疹でてきました。
熱が下がりきっていないうちから発疹はイレギュラーらしく、先生にはちがうと思うと言われていましたが、やっぱり突発性発疹だったね。と土曜日に言われました。
突発性発疹も風邪の一種らしいので、あまり気にしなくていいとお医者様は言っていました。
何にせよ、熱が下がったのなら良かったですね😊
熱がなく、食欲があれば保育園行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
発疹がまだちょっとありますが、うちも明日から保育園です😅
お互い頑張りましょう!

• はるたん

はるたん

そんなに長いのですね😱
    私もお医者様には、2、3日熱が出てその後発疹が出ると言われました💦
    突発性発疹終わりかな?良かったもう治って✨などルンルン気分でいましたが、違うとなるとまたこれからあるかもしれない?!!の恐怖です😭
    お子さんも良くなって良かったです😊熱があり発疹出る場合もあるのですね💦本当に怖いですね😱
    明日から保育園✨頑張りましょう✨
    コメントありがとうございました✨

• 9月2日