※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

初産で39週4日、子宮口が開かず悩んでいます。破水や促進剤が必要か悩んでおり、体質も気になるようです。散歩や運動をしても赤ちゃんはのんびりのようです。

39w4dの初産です!
スクワット50回 階段登り降り 280段
散歩などしているのに未だに子宮口開いてなく!
予定日過ぎると胎盤機能低下して
赤ちゃんもしんどいし なるべく
自然に出てくるのが一番だけど5日にまた来て〜と
言われました(^O^)
破水させられますかね〜それとも刺激だけされて
終わりですかね💦今日少し軽く刺激のよーな事されて
痛くて 今少し腹痛きてますが 陣痛には
繋がりそうにはない感じです( ´ ▽ ` )
来週中には産むことになるとは思いますが
何をしても子宮口開かず赤ちゃんも降りて来ずなので
強制的に破水か促進剤になりそうです😬😬
次行った時に今週中に産めますかと
質問するつもりですが

体質なんでしょうか?(´・ω・)
一応 今日は8000歩〜10000歩目標に
歩こうと思ってます(´・ω・)
赤ちゃんまだまだのんびりしたいんですかね👶🏼

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

お腹の中の居心地がいいんでしょうね☺️🎶
診察で陣痛も来てなくての
強制破水はないかと思います☺️

初産は遅れることがほとんどでしょうし
私も1人目8日2人目6日遅れました😂
今回は昨日からおしるし続きで
前駆陣痛も始まったので
もうそろそろ来そうですが
大体の産院は1週間遅れたら
日程組んで促進剤になるかと
思います☺️

  • まーみ

    まーみ


    結構破水させるで有名な先生で🤣笑
    部屋が空いている時など破水したね 入院しましょうかって言われるらしいです( ´ ▽ ` )

    友達が予定日から4日5日遅れで促進剤となってましたが私はどうなるんでしょう、、1週間待ちだと再来週に
    なっちゃいます(´・ω・)出来れば月〜日の間が理想ですがこればかりは赤ちゃんの、タイミングですもんね😊😊

    やはり遅れる事は特に変ではなく、よくある事ですか?周りの人が次々産まれる中私は、まだなので 焦りが出て来てます(´・ω・)妊婦検診の券も もう今日でなくなっちゃいました😂
    おしるし…私はまだ何も無いので羨ましいです( ´ ▽ ` )🌟🌟沢山歩いてみます!!

    • 9月2日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    えーそうなんですね😳

    そのお友達と一緒の産院なら
    それぐらいでも可能性は
    ありますね☺️
    私が通ってる産院は1週間後からでした🎶

    遅れることはよくあることだと
    思いますよ🎶
    私も先週で補助券終わっちゃいました😂
    今まで毎回最後の2.3回は自費です(笑)

    私も今から陣痛に繋がるよう
    色々するところです(*´˘`)
    お互い頑張りましょう💕

    • 9月2日
  • まーみ

    まーみ

    産院によって違うんですかね?(^O^)
    でも大体1週間ほどですよね😳😳

    結構かかりますよね( ´ ▽ ` )
    次回から六千円ほど
    かかってしまいます🤣🤣

    はい(^O^)頑張りましょう😬💖💖

    • 9月2日