※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン😺
その他の疑問

私は30代なんですが、旦那の転勤をきっかけに地元を離れる事になりまし…

私は30代なんですが、旦那の転勤をきっかけに地元を離れる事になりました。

なのでこの際実家にある自分の物を処分しようと思ってるんですが、学生の時に撮ったクラス写真やプリクラの手帳、元彼との写真などなど処分のしかたに困ってます。

プリクラをシュレッダーしたら、刃の部分にシールがくっついて詰まってしまい使えなくなりました。

燃やそうと思ったら、親に写真を燃やすのは良くないと言われました。

神社やお寺で供養して貰った方が良いんですかね??

コメント

あちゃ

供養とかあまりよく分からないので、私は普通に紙袋とか色のついたビニール袋とかに入れて見えない様にしてゴミで捨てちゃいますね。

• マリン😺

マリン😺

ご回答ありがとうございます。
    やっぱゴミの方が楽ですよね(笑)

• 9月2日
miiiiimama

気にせずゴミ箱突っ込んで、生ゴミとかと一緒にしてました💦気になるのはハサミで切ったりはしましたが...
シュレッダーハサミ便利でした!!
プリクラ何個もやるとベタベタしてきますが…

自分で燃やすのは有毒物質発生するので危ないのでやめた方がいいですね💦

• マリン😺

マリン😺

ご回答ありがとうございます。
    燃やすと有毒物質発生するんですね!!
    知らなかったです。
    燃やす前で良かった〜!!

• 9月2日