※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

産後体重戻らずぽっちゃり。夫の発言で喧嘩。月11万で生活、イライラ続く。

批判的なのはいりません。ただこの考えについてどうおもうかみなさんに聞きたいです。
わたしは産後体重が戻らずぽっちゃりです。
昨日旦那の会社で太ってるバイトの子の話になったらしくその話を聞きました。
そこで言っていたのが、男は自分で稼いでるから好きなものとか自由に食べて太ってるのは問題ない。ただ仕事もしてなくて旦那のお金で食わせてもらってる女が太ってるのは自己管理ができたないだけでおかしい。と言っていました。生理中ってこともありその言葉にかなりひっかかり喧嘩になりました。旦那も痩せてるわけでなく太ってます。
月11万で生活のすべてをやってます。野菜嫌いで肉魚しか食べないので頑張ったってカツカツです。それをまだ無駄が多いとかやりくりが下手とまで言われました。
昨日はとりあえずそのまま寝ましたが未だにイライラがおさまりません。

コメント

のこ

恥ずかしい言い訳ですね笑

そんな言い分が通るなら、じゃあ太るのは給料分だけにしとけって言ってやりましょう🤣笑

  • ゆき

    ゆき

    たしかにそうですよね!
    給料以上に太ってるのはなんて言い訳するんですかね!!

    • 9月2日
  • のこ

    のこ

    旦那さんがいくら稼いでどのくらい太ってるかは分かりませんが、年齢の平均年収くらい、もしくは下なら、その年齢の男性の平均体重、体脂肪率調べて

    平均より太ってるのはおかしいんじゃないの〜?とか言っちゃいます😠

    余計喧嘩になるか、黙るか…黙ってくれるといいですが😱

    • 9月2日
  • ゆき

    ゆき


    なるほど!それくらい言ってやりたいですね!!

    多分寝ると思います

    • 9月2日
とんきち

自分のお金で稼いで太ってる方が
自己管理出来てないって感じですけどね(´・ω・`)
ぽっちゃり代表として喧嘩したいです(笑)

  • ゆき

    ゆき

    もうほんとに頭きてイライラが収まらないです!

    • 9月2日
ScienceKK.

私なら食わせてもらってるのになんて言われたら、じゃああんたが子供みて!私が働くから!だからこれからあんたも人の金使う事になるんだから何するにも私に確認しろって言います。私だって両親から貰った大事な命で生きてるので、嫌な事言われたら言い返します。

  • ゆき

    ゆき

    わたしも同じ事言い返しました!
    もうなんか食わせてやってるって考えがほんとにムカつきます

    • 9月2日
えりんぎ🐰

うーん、、正直月に11万しか?入れてくれてないくせに(生活カツカツだと言うので)えばるなよって思っちゃいますね😡

私もまだまだ体重は戻らずですが、そんなこと旦那に言われたら黙ってられません!(笑)
言い方もモラハラっぽくてムカつきますね〜😡😡😡

  • ゆき

    ゆき

    旦那にとっては逆に11万も何に使うの?って感じらしいです
    この前は今月は2万残してみてとわけわからないこと言われました。
    子供産まれるまでは月5万で他はわたしの貯金崩してました。

    • 9月2日
ままり

え、それは自己管理がなってないと旦那さんがいったんですか?
もしそうなら旦那さん悪くいってしまって申し訳ないですが最低過ぎませんか、、?

  • ゆき

    ゆき

    そうです。
    旦那は自分も太ってるくせに、太ってる人に対して自己管理ができてないって言うんです
    わたしには直接は言ってきませんが、昨日の話がなんか間接的に言われた感じがして腹立たしいです

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    直接言わないとか尚最悪ですね😡
    男だから女だからって話は嫌いですが、そんなこと言うのなら男らしく俺の稼ぎでたくさん食べさせられるから太ってしまったねと笑って言えるようになれと言いたいですね😡

    • 9月2日
  • ゆき

    ゆき

    たしかにそうですよね!
    それくらいの男になってみろって感じですよね!

    • 9月2日
ゆた

許せません!
子供産んだら体型は変わりますし…
男が仕事ちゃんと出来てるのは誰のおかげだ!って思います。家事をしてくれてる女の子おかげでは?稼ぎたくても稼げない状況なのに。
喧嘩になって当たり前だと思います。
肉魚で月11万でやりくり素晴らしいです!
イライラして当然だと思います💦

  • ゆき

    ゆき

    でも肉魚しか食べないから大変というと、じゃあ豆腐と納豆だけ食べるからいいよとガキみたいな事いってきます

    ただでさえ野菜食べなくて体心配なのになぜそんな極端な事を言うの?とまたそれでイライラします

    • 9月2日
うさまろ⋈*

女に対して厳しすぎません!?
イライラしますね!
専業主婦だったら旦那の収入しかないから、そこから食べさせてもらいますけど、自己管理出来てないのはどっちなの?(笑)
太ってしまうほど好き放題食べれるってことは、相当稼いでるんでしょうね🤣

  • ゆき

    ゆき

    元々女の見た目などにはうるさいひとでした
    ただ、こっちだってただ暴飲暴食して太ったわけではないのになぜそんなことを言われなきゃいけない?と腹立ちました。
    自己管理できず暴飲暴食で太ってるのはあなただよと

    • 9月2日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    上の方の返信みて気づきましたが旦那さんが言ってるんですか!?💦
    それはそれでイライラです😡
    好き嫌いしてる時点で自己管理出来てないですよね!
    男って女を見た目で判断する人多いですよね!私の旦那もそうです!
    私の旦那は付き合い出してから10㌔近く増えました。
    今妊娠中で産後戻るかなーって心配してくるんですけど、お前の腹が割れたら努力してやるよ!って言ってます。

    • 9月2日
  • ゆき

    ゆき


    旦那が言ってたんです。
    わたしに自己管理がどうこうは直接言ってきませんが、昨日は間接的に言われた気がして腹立ちました。

    ほんとに自分は痩せず太ってるくせに人のことばっかでむかつきます。

    • 9月2日
chiko.a

旦那のお金で食わせてもらってる
っていう考えの男の人は嫌いです。

  • ゆき

    ゆき

    わたしも嫌で嫌で。
    昔の考えがそうさせてるんですかね

    • 9月2日
deleted user

えー自分の方がでしょーって感じですね🤔

私なら肉魚少なくし野菜多くしてカツカツなご飯をワザと作るかも!(笑)
こんなの食えねーって言われたら
あなたが節約しろって言ったんでしょ。
食材安くしただけだから。
文句あんなら食べなくていい。
って😂

  • ゆき

    ゆき

    それでもし旦那さん食べなくてもほっときますか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっときます!🙄
    11万の生活費とは
    何が含まれてるんですか?🤔

    • 9月2日
  • ゆき

    ゆき

    家のもの全てです!

    • 9月2日
さー

太ってるのは自己管理が出来てないって言うのは確かに正しいですが、男は良くて女はダメって考え方はイラってしますね。女は細くないとダメみたいな考え方の人なんですか?

  • ゆき

    ゆき

    たしかに男女差別的な発言ですよね!

    太ってる女はNGみたいなタイプです。
    自分太ってるのに、、、

    • 9月2日
  • さー

    さー

    痩せてから言えよって言いたくなりますね😑お前は太っていいくらい稼いでるの?その稼ぎで何言ってるの?って自分の旦那に言われたら言いそう…

    • 9月2日
  • ゆき

    ゆき

    言ってやりたいです!!
    ただ稼ぎがいいわけではないので、躊躇してしまいます

    • 9月2日
そら

腹立ちますよね!やりくりのこと言う前に、もっと稼いでこいよ!頭使って気も使って頑張ってやりくりしてんだから!太ってるのは自己管理だけが理由じゃないと思います!ストレスとか心的なものや遺伝や体質もある。その言葉にイライラして当然です!

deleted user

私だったらダイエット頑張って、お金貯めて離婚考えますね!かなり質素なご飯出してやります。

はな

えー!肉さかな多かったら食費かさむし、太るに決まってる、タンパク質ばっかりだもん😞

野菜高騰といえど、肉より安いし。

体のこととかデリケートな問題だし、いくら旦那でも血縁じゃないんだから言わないでほしいですね😑💧

ままり

うちはだんなは運動しておやつもあまり食べずしっかり管理できてるタイプです。健康診断も優秀です。
わたしもだんなによく似たようなことをいわれますが、わたしの場合おかしは食べるわ運動もあまりしてなかったんで確かにそうやな!とおもってました!最近はやせましたよ!
見返してやりました。

だんなが太ってるのにいわれたら説得力ゼロですね

ままりん

自分も太ってるくせに何言ってんですか🤣
うけるwww
肉抜きの野菜炒めでも作って出しましょう!!
無駄が多いと言われたから無駄を省かせていただきました❤
肉は高いので無駄ですよね❤
と言ってやりましょー

なお

自分の体型を棚に上げて、そんなこと言われると本当に腹が立っちゃいますね!( ・ᴗ・̥̥̥ )
ちゃんと出来てない人ほど人のことを非難しますよね~…(¯―¯٥)
生活していくのって大変ですよね!給料少ない男ってやだよね~子供も産まないのに~って言いたくなっちゃいますね(¯∇¯;)

私だったら、、、逆にその言葉をバネにダイエットをしてキレイになって見返してやるっ!って思います。プラス思考に考えると、少し違うかも知れません‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬