※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄県にお住まいの方、沖縄観光に詳しい方、ぜひコメント頂けたら嬉し…

沖縄県にお住まいの方、沖縄観光に詳しい方、
ぜひコメント頂けたら嬉しいです!🙇‍♀️
沖縄県にはたくさん魅力的な島がありますが、
一番青くて綺麗な海を楽しめる島といえば
どこになりますでしょうか?✨

結婚記念日に、家族で毎年沖縄旅行をしよう
という事になりました🌺🏝というのも、
私達は新婚旅行がモルディブだったのですが、
毎年行くには金銭的に厳しい場所なので😂、
せめて国内でモルディブの綺麗な海を
思い出せる場所に毎年行こう、と。

なので【青くて綺麗な海】が一番重要で、
たとえお買い物や観光スポットが少なくても
【綺麗な景色の中何もしない贅沢を楽しめる】
そんな場所が夫婦の理想です。

ぜひ教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

むいむい

水納島ですかねー
私達家族も2年か1年に一回は行ってます♫
後一泊泊まりの方がとても綺麗な人がいない時の海が落ち着いて見れます!

本島在住です(`・ω・´)

SAKURA

渡嘉敷島、慶良間綺麗です!
慶良間諸島は全部海綺麗です🏖

買い物は、本当なんにも!ないです。
海は綺麗なので一度行く価値アリだと思います😆✨

那覇の泊港からフェリーで行きます。

あとは、宮古島は海どこも綺麗でした!
本島在住ですが、仕事で2年宮古島に住んでいて、海に囲まれた沖縄に住む人が見ても、宮古島の海はめっちゃ綺麗!と感じました☺️✨

あゆみ

上の方が仰られてる渡嘉敷島に行きました💓
都内から行って一泊しましたが本島の海との違いにびっくりしました😄ケラマブルーというそうです🏖
うちも子供が大きくなったら是非また行きたいと思ってます👌

みや

渡嘉敷島ですかね〜
前日に天気悪く、残念ながら今日はあまり海が綺麗じゃないんですよーってガイドさんから言われたのですが、着いてみてビックリ!いやいや、地元の海よりかなり綺麗だし、あまり綺麗じゃないでこれってスゴイ✨って感動しました😄
あとは宮古島も海綺麗です🏖

さっち

水納島、ぜひオススメです!
私の父の生まれ故郷ですが、何度行っても綺麗さに癒されます😊
可能なら一泊したら満喫できますよー!最終便が行った後の海の静けさ、始発便が来る前のプライベートビーチ感、宿泊客の特権です✨

Yuu

慶留間島どうですか?
慶良間の中でも一番綺麗です!
慶留間gnonという小さなレストランもあります😊

♡♡♡♡kokoro.

宮古島!!

砂浜ではは真っ白、
海は濃い青色
海だけじゃなく沢山の絶景ポイントがあります。そして、周りの小さな島々と橋がかかっているので、いろんなところへ車で行けます。そして、ご飯も美味しいです!オススメします💗💗

わんわん

前にテレビでやってましたが
久米島のはての浜が一位でした!!
本島でしたらこおり島とか綺麗ですし
個人的に石垣も宮古も綺麗ですよ!!

ちゃむ

本島住みですが、はての浜に行ってみたい〜💓💓テレビで、古宇利島のビーチと並んで日本で1番綺麗らしいです♪♪

deleted user

本島からなら、渡嘉敷島か水納島かなと思います🎵

ゆいぴ

私もはての浜、おすすめです💕真っ白の砂浜に、360度青い海。。そこから見る夕焼けは本当に最高でした🎶
あと聞いた話では、シュノーケリングやダイビングでは、少し穴場の阿嘉島もキレイみたいですよ✨やはり沖縄で1番はケラマブルーですね😄

ママリ

宮古島生まれ、宮古島育ちが言うのもなんですけど、やっぱり宮古島の海が一番だと思う!

ごろんた

観光で手軽に行けるのは水納島でしょうか。
お子さんもまだ小さいので、本当に橋で繋がってる水納島ならなにかと安心かと。

みっきー

本島住みです。
石垣も行きましたが
やっぱり宮古の海が1番キレイー!!
って感じます!