※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
081324
子育て・グッズ

息子の靴はKEENで、幼稚園にはマジックテープの靴がいいか相談中。幅広のためニューバランスは未経験。

お子さんはなんの靴はいてますか?
息子はダイナモ、プーマ、今はKEENの靴をはいてます!
幼稚園にいくにはマジックテープみたいになってる靴のほうがいいですか?
幅広の靴がいいため今までニューバランスとかは履いたことないです。

コメント

ぴあぴ

小さい子はIFME、SKECHERSです‼️
幅広でほぼ入りません…。
幼稚園は入園時はスリッポン、その後テープのものにしました👟

• 081324

081324

IFMEはいろいろ種類ありますよね!
    息子は小指がちょっと長いためIFMEは痛いみたいで履いたことないんです…

• 9月2日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

IFAMはたまたまショップでコラボのものがあり、それしか入りませんでした💦
    SKECHERSも入ったのは2種類のみです。。
    とりあえず色々な靴を試しました💦

• 9月2日
おまめ

保育士してます!
私の園ではマジックテープの靴を持ってきてもらうようにお願いしています。
中にはスリッポンのような靴を持ってきている方もいらっしゃいますがマジックテープの方が子ども自身で履けるので自分で靴を履けるようになるのは早い気がします🙂

私の子どもはまだ産まれたばかりなので実体験ではありませんが保護者の方からアシックスの靴は日本人向けに造られていると聞いたことがあります。
足の形は様々なのでお子さんに合うものがいいとは思いますが…♛

まりも

息子はアシックスのマジックテープみたいなのしか履いてません。
履きやすいみたいで違うのを買ったら嫌がったのでそれからはアシックスのみです

ハルコ

私はずっとニューバランス履かせてます。うちの子、甲高いかんじですが、そんなに小さめな感じはないですよー。

emasara

ニューバランス、幅広じゃないですか?
うちの子はダイナモは痛いと言うけど、ニューバランスは大丈夫です!
幼稚園ではマジックテープの方が自分で履きやすいとは思いますが、今履いている靴でも自分でスムーズに履けているなら、何でも良いと思います!

ドリアン

うちはニューバランスです。ニューバランスでも色々あるんです。幅広もあるし、狭いのもあるし。お店の人に相談したらアドバイスくれますよ!

ナル

保育士で、一児の母です。

スリッポンタイプより、マジックテープタイプの方がいいと思います。
マジックテープタイプだと、少し余裕のあるサイズでも大丈夫ですが、スリッポンタイプは脱げるし、自分で履きにくかったりするので(^^;

うちの子も幅広ですが、イフミーとアシックス履いてます。
アシックスは幅広めと靴屋さんで教えてもらいました。
ニュースは幅狭くてうちの子には無理でした(^^;