※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

育休中の女性が、来年の4月から保育園に入れるか心配。希望の園に入れるか不安。育休中の優先度が低くなるか気にしている。

三重県四日市市で二人育児をしており、仕事は育休中です。来年度もう1年休んでから再来年の4月に復職します。
上の子が来年は3歳児になり、復職予定なら保育園にも預けられるようなので、来年の4月から保育園に入れようと思っています。
ですが、育休中のため、希望のところに入れるか心配しています。復職する際は、両親も遠方、フルタイムですので、できれば通いやすい希望している園に入れておきたいと思っています。
来年も育休中である状況では、やはり優先順位的に低くなってしまうのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

コメント

ke

私の友人は来年度復帰ですが、今年の春から3歳児のお子さんが希望の保育園に入園できています☺︎ちなみに、夫婦ともに公務員で、家庭環境はご主人のご両親と同居しています☺︎
さくらさんなら入園できると思います❗️ただ、市の待機児童などによって変わってきてしまうかもしれませんが💦

• さくら

さくら

アドバイスありがとうございます!
    市の状況やその年によっても変わるのでしょうが、同じような方の入園の話を聞けて安心しました(*^^*)後は運ですね…ありがとうございました!

• 9月3日