※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん🐻
子育て・グッズ

小児喘息持ちの子供さんのお母さんへ 現在の薬や症状についてお聞きします。 喘息が続くと熱が出たりするでしょうか? オノンドライシロップを飲み続けると喘息は改善しますか? お話をお聞かせください。

小児喘息持ちの子供さんのお母さんいますか?(´;ω; ` )
少し薬と症状についてお聞きしたいです。
今はオノンドライシロップ10を飲ませていて
他に痰切りと咳止めも貰っています。
ですが少し喉が赤いみたいで微熱になったり下がったりも今はしています。
喘息が続くと熱が出たりするんでしょうか?
あとオノンドライシロップを飲み続けると喘息はマシになってきましたか?
もしよければお聞かせください!

コメント

あーち

熱は喉からの熱ではないでしょうか?
長男も重度小児喘息で、薬を飲み続けています。
熱があるときはだいたい喉の赤みからきていると診断を受けます。
まだ喘息は軽いほうですか??
息子はオノンだけではマシにはなりませんでした( ; _ ; )
吸入を1日4回と内服薬、気管支拡張テープ、アドエアとゆう吸って肺に薬を届ける吸い薬?をしていました。
今は内服とアドエアだけですが、月に1度、あーやばいなーと思うような咳があるのでその時は吸入をするようにしています!!
吸入は家にネブライザーがあるので薬を病院で処方してもらい常に冷蔵庫に保存してあります。
喘息心配ですよね( ; _ ; )息子は何度も喘息で入院しているので2歳になった今も通院し薬を貰うようにしています(´・∀・`)

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

あ!多分喉からの熱のようです...
    私の子供は気管支?が弱く
    1度入院したり今回も喘息なのか気管支炎起こしているのか不安になってきまして( ̄▽ ̄;)
    喘息はまだ軽い方なんですが夜に痰がらみで軽くヒューヒュー激しいです(´;ω; ` )
    喘息で喉が赤くなったりしますか?
    やはりオノンで様子みて無理そうなら病院にかかろうと思います!
    肺に薬を届ける吸入するやつですよね?子供では無く私使ってます😂
    病院でそのような発作時に使えるようなやつもきいてみます!

• 9月1日
あーち

喉が赤くなると熱すぐ出ますもんね😥💦喘息発作で喉が赤くなることは聞いたことないです( ; _ ; )

うちの息子二人とも気管支弱いです。とくにお兄ちゃんのほうが弱く予防治療が大変です💧
ヒューヒュー聞こえるなら少しキツいのかもしれませんね💦
肺に薬を届けるやつは、まだ子供なのでエアロチャンバーを使ってます( ; _ ; )エアロチャンバーでは予防しかできないので発作などヒューヒューが聞こえた時はネブライザーでベネトリン吸入をしています😫
肺に薬を届けるのはもつ鍋さんが使われてるんですね😊喘息とかですか?💦
わたしは心配性なのでネブライザーもエアロチャンバーもspo2を測る機械も購入しました😭

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

多分風邪からの喘息な気もします...😭!

気管支弱いのすごい大変ですよね!
    少しの風邪が大きい風邪にすぐなったり...
    ヒューヒューと言うかキューキュー?みたいな感じです😵😵
    やはり吸入すると子供もだいぶ症状緩和しますか??

私は小さい時から喘息酷いので子供も似たかも知れなくて😔。
    そんな機会とかもあるんですね!!

• 9月1日
  • あーち

あーち

鼻水とかはどうですか??💦

そうですよね( ; _ ; ) たった1度の風邪で重症になったりするので子供の風邪って凄く神経質になったりもします😩
    痰が絡んでいる音なのか鼻の音なのか喘息の音なのか聞き分けるのは大変ですよね💧
    吸入するとぜんっぜん違いますよ💓やっぱ気管が広がったり去痰できたりするので楽になると思います(⍢)(⍢)

そうなんですね( ; _ ; )喘息は遺伝するって言いますもんね💦うちも旦那が酷い喘息なんです😫
    spo2は血中酸素を測るやつです!98〜100がだいたい大丈夫なんですが93とかだと入院になったりします😥

• 9月1日
  • もちゃん🐻

もちゃん🐻

お返事遅れてすみません!

鼻水も出てます( ̄▽ ̄;)
    もしかしたら喘息じゃなくて気管支炎だけなのかな?って気もします...

旦那さんも喘息なんですね。。
    気管支系の遺伝は結構移りますよね😭
    そんな機械あるんですね?!?!

• 9月4日