※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさな
妊娠・出産

33Wで、急に恥骨離開になり、歩くと痛いです。妊婦帯つけたけど、あまり緩和せず・・・何かいい対策ってありますか?

33Wで、急に恥骨離開になり、歩くと痛いです。
妊婦帯つけたけど、あまり緩和せず・・・
何かいい対策ってありますか?

コメント

ちゃーみー

私も3激痛で歩くことも、寝ることも出来なくて辛かったです。3人目にして腹帯と骨盤ベルト買いました。歩く時はつけていると少しましな気がします。日によって痛みの強さが違うので、マシな日は出来るだけストレッチや腰の筋肉などを伸ばすようにしています。

というのも、この8月は痛くて横になる事が多くなって家に引きこもりがちだったのですが、筋力も低下して、腰痛まででました。骨盤、腰の骨が崩壊するような音を立てて、歩けなくなり、実家の母を呼んだほど、、、
その後痛みが治まってからはストレッチをするようになって、痛みはマシです。整体にも通い出しています。

今37週あと少しだと思って頑張ってます😭😭

• あかさな

あかさな

激痛は辛いですよね
    ストレッチはどんなのやりましたか?

• 9月1日
  • ちゃーみー

ちゃーみー

ストレッチは開脚と股関節を曲げるために、寝転んで膝を曲げてお腹に近づけるようにしたりしています。お腹大きいからそれだけでも結構キツイです😂

• 9月2日
ママリ

私も3人目妊娠中、立ち上がるだけでも激痛、歩いても激痛、寝返りするのも激痛で夜中に体が痛くて何度も目が覚めるなどなど本当に辛かったです。
トコちゃんベルト1のほうは恥骨痛に効くと聞いたので試しましたがあまり効かず。でもないよりはマシだったので2と併用してお風呂以外はずーっと使ってました!

• あかさな

あかさな

座ってる時もベルトしてましたか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

座ってるときも寝てるときもずっとしてました!

• 9月2日