※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

汚い話です。🙇🏻‍♀️便秘で、気づけば4日出てませんでした💦今朝マグミット…

汚い話です。すみません。🙇🏻‍♀️

便秘で、気づけば4日出てませんでした💦
今朝マグミットを1錠飲んで様子みてたら、とんでもない腹痛がきて、カチカチの便が数個出るのみ。その後も激痛が続き、コロコロが数個、、が続き、少し柔らかくなった便が出て、その後2時間意識を失うそうな激痛が続き、最後、に大量の水下痢がでました。

それから腹痛はおさまりました。

ここまでなる前にマグミットは常用した方がいいのでしょうか。。(>_<)
できるだけ薬は飲まずに、と思っていて、今回は気づけば4日でした。

2日でなければ飲んだ方がいいですかね?
みなさんの基準はどんな感じですか?
元々便秘症で、毎日出ることはありません💦

コメント

rhy

便秘になる方が良くないみたいですよ💦
私も、妊娠中マグミットを毎日飲んでました😅
ただ、処方に書いてある量より減らして飲んだりしてました☺️
2日でなければ飲んだ方がいいと思います😣
私なら、1日置きとかに飲みますかね😌

• m

m

そうなんですね😭💦💦
    私も一日おきに飲んでみて腸の動き整えてみます(>_<)

• 9月1日
  • rhy

rhy

その方がいいと思いますよ😊

• 9月1日
あき

マグミットはあくまでも便に水分を吸収しやすくさせて柔らかくするお薬なので、私は朝でなければ必ず飲んでます😃

最近はあまりお通じが良くなく、飲まないと1日出ないこと多くなってきたので、朝飲んで出なければお昼も飲んだりしてます🍀

• m

m

そうなんですね!!!
    毎日出すために飲んでも大丈夫なんですね😳
    私も飲むようにします💦

• 9月1日
  • あき

あき

先生からはお通じは下痢じゃなきゃ毎日あった方が良いよと言われていて、マグミットも妊娠中安心して使える薬だから気にせず出ないなら飲みなさいと言われました😃
    下痢になるようなら飲む回数減らしてねと言われています😅

• 9月1日
  • m

m

先生からの情報もありがとうございます!!
    明日も飲んでみます😊✨

• 9月1日
りなぴ

私も出ずに、量とタイミングは自分で決めていいよと先生に言われたので
毎朝1錠飲んでます乁( ˙ ω˙乁)
でも、今回6日出なかったので
回数を増やすべきか悩んでます🤣🤣🤣

私も薬飲むより食べ物で何とかなれば……と処方されてたにも関わらず、2~3日出なければ薬飲むって形をとってたら、痔も出来たし、変に体重増えちゃって便秘のせいかもしれないのでお医者さんにちゃんと飲むようにって言われてしまいました💦
今は毎日飲んでますが、毎日ちゃんと出て嬉しいです☺️