※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の育て方や注意点について教えてください。

こんにちは☀️
今15週目に入ったばかりで、今日検診に行ってきました!
そして性別が分かりました😃
念願の男の子です👦🏻
私の家でも、何十年ぶりの男の子なので家族や兄弟も喜んでくれているのですが…
一つ不安なことがあります😣
私の親も親戚も皆、女の子ばかりなので
男の子の育て方がイマイチ分からず不安です。
友達も女の子を産んでる子が多いです。
よく、男の子は手が掛かると聞きます。
そのくらいが可愛いよな〜って思うんですけど、甘く見てるとヤバイ!と言われたので😅
男の子のお母さん、
男の子で大変なこと、気をつけた方がいいこと、男の子ならでわの可愛いエピソードなど教えてください🙇‍♀️✨

コメント

男の子ままではないですが、
甥っ子がいて頻繁に面倒見てます!

とにかく体力がすごすぎてついていくのに必死です(ó﹏ò。)!
オムツ替えの時おしっこが飛んできます!
ちんちんをちゃんと洗ってあげないと化膿して赤くなったりするのでこれは気をつけた方がいいです😥
でも、女の子でもやんちゃな子はいるし、子供なんて体力すごいので大変なことに変わりはないですよ😌
車が大好きで、一日中ぶーぶぅー!って叫んで走り回ってるのはとても可愛いです✨
あとは甘えん坊ですね!!!!
男の子、可愛いです😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう産まれてすぐに女の子と比べて重さや硬さが違うっていいますもんね!!
    女の子はお風呂に入れたことがあるのでなんとなく洗い方は分かるんですけど、男の子はちんちんがあるので拭く時洗う時は気を付けなきゃですね😣💦
    わぁ〜✨想像しただけでもう可愛いです😭💓
    ママ大好きっ子に産まれてきてほしいです☺️♪
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月1日
はじめてのママリ

うちも姉妹だし旦那の兄弟も姉2人で女だらけです😂
やんちゃで大変だけど、男の子本っ当に可愛いです♡
女の子がほしくてたまらなかったんですが、いざ息子が生まれるともう男しか考えられないぐらいです😂
男の子育ててる友達と男の子の可愛さは産んでみないとわからんよなー!と話になります!
大変だけどなんとかなるかなーと気楽に子育てしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなになんですね!!😭💓
    なんだか安心しましたε-(´∀`*)ホッ確かに男の子って産んでみないと想像がつかないです🤔💭
    でも私はやんちゃで手が掛かるぐらいが可愛いのかなと思います(><)♡

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も男の子未知すぎてどうしようかと思いましたが、なるようになります💕
    もうすること一つ一つ可愛くて毎日イライラと共にキュンキュンしてます😂
    私も手がかかるぐらいの方がいいので全然大丈夫ですよー🧡

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々考えてしまいますが、結局健康に育ってくれれば性別は関係ない!になりますね(><)💓笑
    やっぱり異性だからこそ、可愛さは違うんでしょうか😳✨
    小さな彼氏みたいで可愛いですね♡
    前向きに頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(✿´꒳`)ノ°+.*

• 9月1日
かお

上のお兄ちゃんは、すぐに風邪を引いたり、イヤイヤが酷く、育てるのが大変でしたが、

二人目の真ん中のお兄ちゃんは、産まれた時から、全く手がかからず、
病気もしませんでしたよ😃

男の子の方が体が弱いとかいいますが、その子によって全然違うと思います。

3人目は、女の子ですが、わがままの甘えん坊の、泣き虫で、

真ん中のお兄ちゃんより、はるかに手がかかってますよ(笑)

泣きかたも豪快ですし💦

あまり、男の子だからと、気にしないで大丈夫かなと思いますが😊

男の子は、喋りが遅いとか、ママっ子になるとか、いつまでも甘えん坊とか、可愛いですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく男の子のが手が掛かると言いますが、あまり関係ないんですね!😳
    その子の性格によっても変わると思いますし(><)
    病気怖いですね😷💦
    男の子と女の子のお母さんをされてるからとても参考になります☺️✨
    甘えん坊はよく聞きますね♡
    ママっ子で優しい子が産まれることを願います😅🙏
    ありがとうございました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 9月1日