※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GN
妊娠・出産

子供たちは双子のように同級生になりました。妊娠や育児は大変だけど、今は楽しいです。同じ経験を共有したいです。

私の子供たちは
上の子が平成29年の5月生まれ
下の子が平成30年の3月生まれで
双子のような、同級生になってしまいました。
元々は年子の予定でした
私のストレスの溜め込みと我慢のせいで
予定日より早く生まれてしまいました
妊娠ってとってもすごい事ですよね
妊婦は誰よりも強いって私は思います
妊娠中も出産してからも体も心もボロボロなのに
上の子のケアも旦那さんのサポートも
とっても頑張りました。
これからも
お金もかかるし育児がとっても大変です。
けど慣れていまは余裕も出来て
毎日が楽しいです😳
こーゆーご経験がある方
他にも居たらいいな〜
お話の共感あるといいです😊🤝

コメント

ぼーいママさん

経験ではないですが。。

中学生のとき、いました!
双子じゃなく姉妹で同級生。
学生で分からなくて、え?なんで?みたいな感じでしたね、、
その姉妹は、どちらも身体が弱かった印象でしたね。

これから、そういうのが増えるかもしれませんので、、
分かるようになったら、子ども達にも話したほうがいいかと。

  • GN

    GN

    居たんですね。

    そうですよね…
    学生だとなにもわかりませんもんね双子じゃないなのになんで?って!!

    ちゃんと話そうと思います!
    ありがとうございます

    • 9月1日
きんちゃん

意外と多いみたいですよ☺️同級生にもいましたし、友人の子供が学年一緒の同い年です。友人の場合は産まれた年度も一緒なので説明しづらいといってました。(下の子が早産で産まれたので)でも元気に育ってくれただけで満足だっていってますよ😁
ちなみに私は三人目が29年3月後半産まれ、四人目が30年4月前半産まれです。約1年しか違わない年子なのに学年は二学年違う感じになります。説明するのややこしいです(笑)

  • GN

    GN

    結構意外と多いんですね😊
    説明しづらい部分もありますよね(笑)

    そうなんですか~!!
    それはややこしいですね!!笑

    • 9月1日
deleted user

そういうの同級生兄弟っていうんですかね??
私の友達も今年の4月に出産して、
すぐ妊娠して2人目の予定日が来年の3月らしいです!
正直周りは計画性の無さに引いてますが😅
私は応援してますよ💪✨
私は双子憧れていましたが1人でもこんなに大変なのに年の近い2人をいっきに育てあげる方には尊敬します♡

GN

そらくんままさんのお友達予定日お早いですね、、、笑
そうですよね〜計画性がないって思われますよね、、
ありがとうございますI˙꒳​˙)
成長楽しみながら子育てしたいですね!