※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

深谷市の小児科で土曜日の午後、日曜日も診療している病院や、緊急で受診できる場所を知っている方、教えてください。

深谷市の小児科で土曜日の午後、日曜日
でもやっている病院ありますか?

また緊急で見てくれるところなどありますでしょうか?

知っている方教えてください。

コメント

ふとっちょ

深谷市じゃないんですが日曜日の午前中熊谷市で午前中だけ診療してる松本医院ていうとこがありよく受診します。小児もみてくれます。
土曜日の夜と日曜日だったら休日夜間診療が深谷市にありますよー😃 私も子どもよく連れていきましたが混んでいてなんか他のウイルスを逆にもらいそうか感じです😅

• りー

りー

ありがとうございます!
    ちなみに深谷市の夜間診療はなんていう病院でしょうか?
    そうなのですね、、。

• 9月1日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

深谷寄居医師会休日診療こども診療所ってとこで、ネットで調べたら住所とかも出てくると思います☺
    お子さん大丈夫ですか?💦💦

• 9月1日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

ちなみに今日の夜間診療は午後7時から9時までみたいですね。やっていないときもあるみたいなんで深谷市のホームページ見てみてください。

• 9月1日
  • りー

りー

ありがとうございます!

水曜日から熱が続いていて…
    今日病院行って薬もらって薬は飲んでくれたのですが水分を全く取ってくれなくて、、もうかなりの時間飲んでなくて、、心配で

• 9月1日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

そうなんですね💦💦私もこどもがそんな時期があり夜間診療にいったりしたのですがかなりの時間またされたわりに解熱剤しか出してくれなかったりするので、、正直オススメしません💦💦 うちの子は水分とってくれないときはあまりあげたくなかったけどアイスをあげたりしてました、、 糖分とかも気になりますけどね💦とにかく水分とらさなきゃと思って💦💦

でも意識がなくなったりしたら恐いんでそうなる前に#8000でしたっけ?子ども救急に相談したりしてみてくださいね!

• 9月1日
  • りー

りー

そうなんですか、、、
    待たされたあげく解熱剤ですか…。
    アイスですか‼︎でも7ヶ月の子にいいんですかね⁇😢

ありがとうございます😭

• 9月1日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

でもアレルギーとかあるとあれなんで💦💦材料とかよく見てもらって

今は普通のアイスあげちゃってますけど、一歳なるまでは赤ちゃんが飲めるチューペットみたいなのを凍らしてシャーベットみたいにしてあげてましたけど、😅

そうなんです。でも子どもが辛そうなの見てられなくて気休めみたいな感じで行っていましたね😅
    ちなみに服を着せすぎとかじゃないですよね?

• 9月1日
  • りー

りー

ですよね!
    そんなのがあるんですか!

わかります、、病院で診てもらえれば安心できますよね、、。
    肌着⁇に半袖半ズボンです😶

• 9月1日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

りなさん アンパンマンアイスとかなら普通にスーパーに売ってますけどどいどしょう? 果物アレルギーとかなければ多分大丈夫だと思います、、 本当に心配ですよね💦8ヶ月くらいの時に原因不明の熱が40℃くらいが1週間くらい続いたことがあって、深谷日赤とか子ども救急とか電話しまくったけど結局着せすぎじゃないですか?とか言われたり結局日赤は受け入れてもらえなくて夜間診療いったりしたんですよねぇ😅

本当にその頃水分しっかりとってくれなくて。だから熱も下がらなくてって悪循環なんですよね。

もう少し大きくなれば水分とってくれるとおもうんですが。
    口の中に口内炎とかできていて痛いのかなぁ??😅

• 9月1日
  • りー

りー

アンパンマンアイスですか!
    果物は何種類か試したことがあるので大丈夫だと思います!
    そうなのですか、、。
    一週間はかなり心配になりますよね、、

そうなんですか⁉︎小さな子供なのにその対応は有り得ないです。
    私もさっき#8000で土曜日の午後でも診てくれる個人病院を教えてもらったんですけど入院になる可能性もあるから大きな病院、日赤とかで診てもらってくださいって言われて日赤に電話して症状を説明したのに少し様子を見て夜間が7時からやっているところがあるので心配ならそちらに行ってみてください。もし入院を強く希望するなら何分までにこれそうなら来てくださいって言われて受け入れてもらえなかったです。

朝から水分補給してくれないって伝えたのに何も対応してくれないってなんでってなりました😢
    だからそんなところで入院させてもな〜って…

口内炎ですか、、
    考えなかったです…
    鼻水が詰まって喉が痛いのかと思ってました…

• 9月1日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

あー!それ全く私と同じパターンですねぇ。
    日赤は本当に対応悪いですよ、、😅 てんぱってる時に冷たい対応されて辛かったの思い出します💦💦 鼻水出ていて喉が痛そうなら月曜日耳鼻科とか受診したらどうですかね?

うちの子は中耳炎体質で鼻水出て熱が出たらまず耳鼻科に受診するようにしてます!
    でも月曜日まで不安ですよね💦💦
    鼻水とる鼻吸い器とか使ってみたらどうでしょう?
    なんか色々えらそうなことすみません😢
    とりあえず今日夜間診療いく感じですよね

• 9月1日
  • りー

りー

同じパターンでしたか!
    あの後水分もとってくれて熱もなかったので夜間には行かず様子を見ることにしました。
    今ではいつも通り元気になってくれました😊
    発疹が出てないのでただの風邪だったのかな?と思います😷💨
    ありがとうございました✌️

• 9月6日
せみさん

深谷市なら日曜は休日診療がやってますよ🎶国済寺にあり、診療科は小児科と内科です。子どもも私もかかったことはありますがものすごく待たされたという印象はありません。もちろん混みはしますが。

• りー

りー

ありがとうございます!

• 9月6日
もも

深谷市に住んでます。
仲町にある白倉クリニックは日曜日診療してますよ👍🏻💕
私も先週娘が熱でかかりました。
自分も小児科の時にお世話になっていて薬も受付で出してくれるので手間がかからず安心です✨
お子様早く具合良くなりますように😭💕

• りー

りー

そうなのですね!
    ありがとうございます!😌💗

• 9月6日
あっぴぃ

白倉クリニックはやってますよ( ˙ᵕ˙ )

• りー

りー

ありがとうございます!

• 9月6日