※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりさや
家族・旦那

愚痴です。旦那がタバコをやめてくれません。子供が生まれたのでやめて…

愚痴です。すいません。
旦那がタバコをやめてくれません。子供が生まれたのでやめてほしいです。元々ヘビースモーカーだったらしく、IQOSに変えたからいいじゃないかと言われます。IQOSは水蒸気だから受動喫煙にはならないと熱弁されますが、匂いが臭くて耐えられません。いつもトイレで吸っていて、旦那がIQOSを吸った後トイレに入ると吐き気がします。妊娠中もつわりはなかったけど、IQOSの匂いはだめでした。最近は旦那が寝ている布団の匂いも嫌になってきて頻繁に干してタオルケットは洗ってます。生理的に無理になってきたのでしょうか。同じようなお悩みの方いらっしゃったら共感おねがいします。

コメント

❤︎

うちもそうです😩💦
生まれる前に2回辞めるって言いましたが結局辞めれず😩💦
吸わない人からしたら本当に嫌ですよね…

さんぽ

IQOSくさいですよね〜😭
うちはIQOSでもキッチンの換気扇の下でしか吸いませんが…
あとIQOSは完全な水蒸気ではないですよ🙌なので絶対に無害というわけではないです。
換気扇下、ベランダなど吸う場所は制限した方がいいと思います💦

deleted user

やめてと言ってすんなりやめれるものでもないと思うので
家で吸うのはやめてほしい、と伝えてみてはどうですか?

deleted user

こんにちは!!

ヘビースモーカーの旦那持ちです😭

お気持ちすごいわかります😢
仕事のストレスが半端ないというのと、依存度がかなりなので辞めてと言っても辞めない、、、。
そこは諦めた代わりに吸う場所を徹底して守ってもらっています。

家ではiQOS、職場では普通のタバコなんですが、
家ではiQOS吸うならキッチンの換気扇の下、タバコは必ず外へ行かせて吸わせてます!!

あとは子供の前では吸わないルールも付けてます!!

トイレで吸うんですね😂😂
せめて換気扇の下か外で吸ってもらうことは出来ないかな?😭匂いもこもりますよねさすがに、、、。

iQOSの独特な匂いわかりますー!!

妊娠して悪阻で匂いに敏感になりiQOSの匂いが気持ち悪くて私の前では吸わないでと言ってます😂

パピコ

同じ悩みを持っているわけではないのですが、コメントさせてもらいます。
タバコを辞めるのは大変な事だし自分に甘かったらまず無理だと思います。アイコスに変えたから〜とおっしゃってる時点で、ん?辞める気ないじゃん!と思ってしまいました。
お子さんが大きくなったらトイレも使います。するとお子さんも不快な思いをするわけですから、せめて外で吸ってほしいですよね…

ゆみ

うちの旦那も、娘妊娠前ぐらいから
IQOSです。(仕事中はタバコですが)
IQOSはIQOSで、匂い嫌ですよね😭💦
私も苦手です。
受動喫煙も気になりますよね。
前までは換気扇の下で吸ってましたが
それも嫌で、外に出て と伝えてます。
トイレはやめてもらいましょ!!
トイレなんて、匂いがこもってきついです。

IQOS辞めてと昨日話したばかりですが、
それは辞めないそうです。…😭
嫌ですよね…😭😭

deleted user

同じです。
タバコからアイコスにしましたが
あたしがアイコスの匂いだめなのに
平気で吸ってますよ。

元々あたしもヘビースモーカー
でしたが、いい加減ウザいです。

大する時などトイレでアイコス吸うので
そのあと入る時わ息止めてます。
公共のトイレでも平気で吸ってるらしいです。
タバコぢゃないから警報機ならないらしく。

mii

結構同じ方たちいるんですね(T_T)
うちもアイコスに変えたから満足してるみたいです😅完全無害って最近発表されてたよ!と言ってましたが、吸ってる本人に無害なわけでもないし、何より匂いがムリだからー!と返しました😂

ただ、お家の中では滅多に吸わないのと、吸ったとしても換気扇の下→吸殻はベランダ。ベランダに捨てたときに思いっきり深呼吸?息吐き出してもらってます。

たまに運転中眠くなったら車で吸ってもいい?と言われますがそれだけは許さないのでどっか止めて吸ってー。と言ってます(T_T)
タバコ千円になったらやめると言ってるからもっともっと値上げしろーと思ってます😭😭

せりこ

うちもタバコ吸ってます!
家の中と車の中で吸わないでとキツく言ってあります!
私は吸わないので車に乗ったらすぐ分かります
匂いがするとすぐ言います!

家でのタバコは雨だろうが台風が来こようが関係なく外で吸ってもらってます!
吸う場所さえ守ってくれれば私は何も言いません😄
本当は辞めて欲しいですけど笑笑

ポット

自分のことを優先にする考えが許せませんね!あくまで他人同士が同じ屋根の下に住んでるわけですから、決して家族になったからといって何もかも許されるわけではないはずです。そんな無神経な人のお世話などしたくないですよね。だからご主人の匂いすらも嫌になるのは当然です。これだけ世の中的に喫煙者に、シビアになってる中
それでも吸うってことはおそらく会社の上司など吸える環境が一日の中でも多くあるのでしょう。どれだけ嫌だからと言ってもあまり効き目がありません。いっそうのこと、めちゃめちゃほめまくる。これが一番きくのではないでしょうか?おそらく会社勤めだとストレスもあり家族が増えなにかと精神的にきついな〜とやってやってる感があるだけ

ポット

続けてすみません。

やってやってる感が強いだけもりさやさんの言葉があまり入ってこないのでしょうね。であれば、とりあえず
箱がいでプレゼントする!
そして、「いつもありがとう!
本当はすごく吸ってほしくないし、座れると気持ち悪くなってはくくらい嫌だけど(笑)毎日家族のために頑張ってくれてるから」そのかわり
これを期に少しづつでいいから一日減らしてもらえると嬉しいな。的なことを伝えるのもいいかもしれませんね。
おしてだめならひいてみな!ですね!