※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいとも
その他の疑問

これから籍入れて旦那と同居するんですけど、ちょっと迷ってることがあ…

これから籍入れて旦那と同居するんですけど、
ちょっと迷ってることがあるのでみなさんの考えを
聞かせていただければと思います!!

みなさんなら、どちらにしますか?

1.アパートを借りる
旦那の収入考えると結構ギリギリの生活になる
わたしの実家まで下道で片道40分くらい
旦那の通勤優先でアパートの場所は考える

2.旦那の親と同じマンションに住む(部屋は別)
旦那の親が買ったので家賃はなし
もともとは義祖母のために義両親が買った
いまは誰も住んでいなくて空き家
空き家になってる部屋は2階で旦那の親は7階に住んでいる
わたしの実家から少し遠くなる(高速乗って片道1時間ちょっとくらい)
旦那の職場も少し遠くなる

伝わりづらい文章ですみません💦
これから子どもがうまれてくることを考えると
少しでもお金貯めなきゃいけないのは分かるんですけど、
2を選択した場合、わたしの実家から遠くなること、義両親が近くにいること、知り合いが誰もいない街へいくことが不安でたまらなくなると思います😭
義両親との仲は悪くはないと思います。

みなさんがこのようになった場合、どちらを選択しますか?

コメント

エイヤ

②ですかね!
同居じゃないならいいと思います!距離感だけ保てるように頑張りましょう…!ってところですが😂

ゆん

子供が産まれると
ひんぱんに
義理両親くる可能性
高そうなので
私なら1ですね!

いまは不仲でなくても
子供が産まれると
鬱陶しくなってしまうのも
目に見えるので😭

さかな

家賃がなくなるなら2かなー😨
職場は遠くなっても交通費がでるけど
家賃は毎月払ってると
ほんとに高く感じます☹️⚡️⚡️

やさこ

私だったら
義両親と仲が悪くないなら
2を選びますね(*¯ω¯*)
旦那さんの職場が遠くなるのは
我慢してもらって
少しでもお金を貯めようと
しちゃいます( ´•௰•`)

遥ママ

わたしなら②ですね(>_<)

義実家と折り合いが悪いとか
嫌いすぎて……とかだと
①も考えますが

やっぱり家賃負担は大きいので(>_<)

実家までも行く頻度にもよるかと思いますが
下道と高速で時間的には30分くらいなら
まぁいいかなとおもいます(>_<)

えみ

私は、これから子供も産まれるなら自分の親の近くにいた方がいいと思います。ただでさえ出産前後は体が辛いので何でも言えて頼める実の親の近くが何かといいのかなと思います。旦那さんのご両親の近くでもいいと思いますが、気軽に自分が辛い時とか大変な時とか声をかけられそうですか?それができるならマンションでもいいかと思います!ギリギリの生活になるのであればとりあえずマンションに住まわせてもらってその間に頑張って貯金をし、実家が近くて旦那さんの職場に近い所でアパートを借りるのもありかと思います。マンションに住んでる間に物件を探す時間もできるので!

みいともさんが何をとるかだと思いますよ!多少のストレスがあっても生活の安定と貯金を選ぶか多少金銭面はギリギリになるかもしれないけど、精神的にゆとりのある生活を求めるか?だと思います。

長々すみません。

もえ

2ですかね!
私も似た感じで義両親が持ってるお家に住んでます!
義両親は徒歩10分くらいのところに住んでます😊

産まれてからは極力動かないようにって、ご飯作って持ってきてくれたり、結構頻繁にきてましたがそれをありがたいって思う人と鬱陶しいって思う人もいるだろうし、、感じ方の違いは大きいですね(´;Д;`)!

自分の実家は車で20分くらいなので
主さんより近いですが私は車ないのでたま〜に来てもらってる感じです😊!