※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misap
ココロ・悩み

義母と義祖母に振り回されて疲れている。義祖母が子供に会いたがっているが、毎週末旦那の家に行くのは疲れる。体調も悪いのに圧力を感じ、ストレスがたまっている。少し休ませてほしいが、旦那と子供だけで行くのも不安。義母には休ませてほしいと伝えても、あまり理解されず困っている。

愚痴です。

昨日朝方に腹痛で目が覚めてトイレに2時間こもってました。
結局、お腹をくだし、嘔吐もして最後には下血してしまいました。
食中毒やウィルスとかではおそらくなく、ストレスからくる一過性のものだと思ってます。
理由はこの1年で旦那と喧嘩してストレスたまったりするとこういった症状が出るし病院へ行っても原因不明で…💦
一昨日、旦那と喧嘩してそれまでにも色々ストレスが溜まって昨日の朝方にお腹が痛くなりました。
今は落ち着いて少しずつ食事もとれるようになりました。

前置きが長くなりましたが、ここから本題です。
お盆から義母に振り回されその時から少し疲れていました。
そして今日、旦那が義母に用があり電話をしたところ最後に
「義祖母がひ孫ちゃん(うちの子供です)に会いたがってるよー」
と。
先々週の週末にごはん食べに行ったし、先週末うちの両親と出掛けてた時にも旦那に電話がかかってきて
義弟と義妹が学校始まるから食事でもどう?と。
まず学校始まるから食事でもどう?の意味がわからないし、私的には先週会ってるじゃん。って思ってしまうんです。
私の両親も私の息子に会いたいと思ってますし、そう毎週末旦那方の家に行くのも正直疲れます。
気を使うし。
私の祖母は遠方に住んでいていつでもひ孫に会えるわけではないし、いつも写真や電話での声だけで我慢してます。
その事も知ってます。
「misapちゃんのお婆ちゃんもひ孫ちゃんに会いたいでしょうね〜こっちは近いからいつでも会えるからね〜」
と。会いたい気持ちはわかります。けど、子供の体調もいつでも元気なわけではないですし(お盆で子供の調子が悪かったです)、今回だって私の調子も悪いです。
電話で義母が旦那に義祖母がひ孫ちゃんに会いたいと言っていた時も私の体調の事を知らないとは言えど丸々1週間会わないだけで一々そう言ってくるのもめんどくさくなってきました。
毎回そうです。
もう子供も2歳ですがひ孫フィーバーが止まってないしもう2人目も産まれてくるので体力的にも精神的にもしんどいです。
義祖母に会わせないといけないという変な圧力もあったり旦那との喧嘩、それらが重なってくるとまた体調を崩してしまうのでほんとにストレスなんだなと思ってしまいますが義母義祖母共によくしてくださるので何も言えず😅
ただ、ほんとに少しは休ませてくれと思ってしまってはダメですかね??💦
かと言って旦那と子供だけが義祖母のとこへ行くのも不安です。
自分が使った箸でごはんをあげようとしたりするし(止めてもあげようとする)私が見ていないと!と思ってしまうんです😭
旦那にはちゃんと言ってあるのですが、少し鈍いことがあるのであまりアテにならず笑
義母は私の体調が悪いと聞くとおそらく、旦那と子供を連れて義祖母も連れて(笑)どこかへ行こうか。その間休めるでしょ?と言ってくれますがありがた迷惑です😅
もうほんとにほっといてーー!!!って思います😭
義母、義祖母とは割と良好な関係でもそう思う時ってありますよね?😭

コメント

体調、しんどそうですね😢
下血までとなるとかなりのストレスですよね💦下血は初めてですか?そこまでの症状が出ているのであればもう一度診察に行かれた方がいいかもしれません。。心の病気にもなりかねませんし😣
misapさん、今は義両親、両親、旦那さんとのことでいっぱいいっぱいなんだと思います。
何も解決策が出ず申し訳ないですがmisapさんのお身体が心配です。。悪化する前にゆっくりと休まれてほしいです😢

• misap

misap

コメントありがとうございます😊

もうほんとにしんどくてしんどくて…😭
    下血は2回目です!(確か🤔)その時内科でも婦人科でも診てもらったのですが内視鏡入れてみないとなんとも言えないと言われ、とりあえずその日だけで治ったので様子見てました💦今回もその日だけで治ったんです💦
    両親はやっぱり実の親なので気を使う事はないので言いたいことははっきり言えますが、義祖母義母には言えなくてほんとに家に行く度にストレスです😭旦那も私が体調悪かったことは知ってますが義祖母の家に行ってからみんなに私の事を言うのでおせーよ!⚡️って思うし、もう家にいるし
    そういうことなので帰りますね!とも言えないので😅笑
    もうほんと2人目妊娠中だし、こんな事あってほしくないんでみんなほっといて!って感じです😭
    ご心配いただきありがとうございます😭💕

• 9月1日

退会ユーザー

2回目なのですね😣💦一度内視鏡されたほうがいいかもしれませんね…ストレスからポリープができたりすると言いますし💔どんな理由にせよ下血は良くないことなので😭
    たしかに実の親には言いたいこと言えますよね🤔でも言うのも疲れるので、できれば穏便に行きたいですよねぇ😭
    旦那さん、もう少し気を遣ってくれたらいいのに…そこは旦那さんが一言いわないと、misapさんがどんどん溜め込んできついだけですよね💔

• 9月1日
  • misap

misap

妊娠中だという事もあり、内視鏡は勧められませんでした💦なぜかわかりませんが。。
    もしかしたら痔かもしれないですし😅笑
    あまり悪く考えたくないのでそういうことにしてますが、後々内視鏡しないとな、とは思ってます!
    義祖母宅へ行ってからみんなに言うの遅いですよね😒ほんと使えん奴!笑
    鈍いから余計に腹たちます笑
    先ほど沢山フルーツを入れたミックスジュースを飲んだのですが原因これかもよ?とか言うんですよ😑
    ソッコーで否定しました笑
    下血の原因はおめーだよ!って大声で言いそうになりました笑

• 9月1日