※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ご主人が家族以外の人と遊びに行ったり泊まりで遊びに行く時、皆さんは…

ご主人が家族以外の人と遊びに行ったり
泊まりで遊びに行く時、
皆さんは快く送り出せますか?

普段は子供の面倒をよく見てくれるし
優しい主人なんですが主人1人だけ遊びに
行くときいつも不機嫌になってしまいます😢

泊まりで行くことも年に一回あるかないかなんですが、
今日は私も娘も風邪ひいて元気なかったので特に
イライラしたまま送り出してしまいました😓

コメント

さや

泊まりで出掛けることはありませんが2週間に1回くらいで友達と釣りに行きます。毎週はやめてと言ったら2週間に1回になりました。
具合悪いときはいてほしいですよね💦

  • りんご

    りんご

    うちも子供が生まれて数ヶ月までは毎週趣味のフットサル行ってました😓
    それから減らしてもらって月に1〜2回なんですけどなかなか快く送り出せなくて💧今日は前から決まってたのもあり、いて欲しいとも言えなくて1人イライラしてしまいました😭

    • 9月1日
ちい

遊びに行くのは
全然構わないですが
家では泊まり禁止
朝帰りが禁止なので、、
朝帰りは夜中の4時以降です

それ守れないなら1ヵ月
どこにも出さないです

守っていれば
1週間何回出ても
構わないぐらいですね(^^)/

風邪引いてるときには
嫌ですよね、、
熱出ても旦那は平気で
行くので慣れましたが…。。

苛々しても遊びに行くなら
少しぐらい苛々しても
罰は当たらないですよ~!

  • りんご

    りんご

    約束事を決めるのもいいですね!
    最近遊びに行っても帰ってくるって言った時間から4時間経ってやっと帰ってきたことがあったりして、余計にもやもや、いらいらしてたのもあります😢
    うちも申し訳なさそうにしながらも普通に遊びに行くので少しはイライラしてもいいですかね🤣

    • 9月1日
みずみず

付き合っていた時は嫌でした😭
が、今では快く送り出せるようになりました!
とっても寂しいですが…💔💔

子供にも私にも普段とても優しく、体調が悪い時は心配して手伝ってくれたりするし、休日は息抜きに付き合ってくれるので、たまには息抜きしてきて〜って気持ちで送り出してますよ💓

  • りんご

    りんご

    私も回数はかなり減ったほうなんですが、毎回寂しくなります😢
    私もみずみずさんのように優しく送り出してあげたいです😭

    • 9月1日
  • みずみず

    みずみず

    寂しい気持ちは私も変わりませんよ〜😆!
    もうほんと、一生一緒に寝たいの!!!って思うくらいに夜居ないと寂しくて寂しくて…💔笑
    でもやっぱり、旦那さんの時間も大切にしてあげたいですね(*´꒳`*)

    • 9月1日
あおまいか

私は特に気にならないです。
子供がいない時も産まれてからも変わりません。
うちの場合はシーズンになると月2,3回釣りで昼に出て翌日帰ってくる形が多いです。

  • りんご

    りんご

    特に気にならないんですね!
    私もそれくらい送り出したい気持ちもあるんですがなかなかできないときが多くて😭

    • 9月1日
yuzu

体調の悪い時は、やめてほしいですよね。
そこは、もう少し旦那さんにも考えてもらいたいところですよね。

うちは、隔週で旦那一人で遊びに出かけます。
趣味のスポーツ観戦で遠距離の時は、泊まりで遊びに行きます。
普段から子供のことはほとんど私一人でしています。
旦那に遊びに行くなと言ったところで無駄なので、勝手にしてって感じです。

  • りんご

    りんご

    そうなんですよ!自分はちょっと体調悪くなったらすぐ休むのに!って思ってしまって😢
    今日は前から約束してた泊まりでのフットサルの試合なんで行くなとも言えなくて、1人でイライラしちゃいました😓
    結局行かないでと言っても絶対行くんですよね、、

    • 9月1日
ぷちた

無理です😅笑

うちは結婚する時に基本泊まり&朝帰り禁止って約束をしたので、0時を過ぎたらチェーン閉めてます。

いつも妊娠、出産してからは遊びに行くって言われるだけでもイラッとしてしまい全く快く見送れてませんが…


今日の先ほどまさに友達の家に泊まりに行きました。

でも今回友達が私にも気を遣ってくれたのと、私も実際会ったことがありいい人達であることを知っていて、男友達だけの集まりなので、初めは日帰り予定でしたが私から泊まってきてもいいよと言えました。

今日は息子と2人きりのワンオペと思うとすごく淋しいですが😭

  • りんご

    りんご

    私も妊娠出産後からイライラがひどくなっちゃいました😭
    今日泊まりとはうちと一緒ですね!
    私も自分から言えたらいいんですが😓
    ワンオペさみしいですよね😭

    • 9月1日
  • ぷちた

    ぷちた


    分かります!
    ちょっとしたことですぐイライラしますよね💧
    自分でやっちゃったことにも1人で怒ったり。笑

    りんごさんもなんですね!
    淋しいですよね😭
    私も初めて自分から言えましたが、集まるメンバーにもよるなと思いました💦

    • 9月1日