※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
産婦人科・小児科

神奈川県中郡二宮町在住。9月6日、小田原方面の病院に行きたいが、市立病院と永井病院で悩んでいる。永井病院は分娩室が共用で不安。

神奈川県中郡二宮町に住んでいます。

9月6日に病院に行こうと思っているのですが、仕事が開成で、旦那も小田原ということもあり、小田原方面の病院に行こうと思っています🤰

市立病院か、永井病院で迷ってます。
永井病院は、分娩室が共用と書いてあり、共用はちょっとなー、、って思ったりしています。

コメント

ダイア

市立病院も共用ですよ!
カーテンで仕切られているだけです。私はたまたまお隣がいなくて、主人も立会いできましたが。

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

そうなのですね😱最近はどこも、そんな感じなのですかね💦
    ありがとうございます!

• 9月1日

どちらの病院も健診〜出産でお世話になりました。

1人目は綺麗だしご飯も美味しいし、家からも近かったので永井病院を選びました。しかし、子どもが生まれてすぐに市立病院のNICUへ搬送となり、生後5日目まで抱くことどころか、会うことができませんでした。

2人目は1人目の経験から市立病院を選びました。何かあった時を考えると、この地域で一番大きい総合病院なので、安心だと思います。
永井病院は施設は新しく綺麗ですが、先生はおじいちゃんなので…私の場合ですが、1人目のお産についても納得できない部分が多く残りました。

また、金銭的にも毎回の健診も出産、入院も市立病院の方が全然安く済みました。

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

どちらの病院のことも教えていただき、ありがとうございます。
    とても参考になります!

やはり何かあった時のことを考えると、市立病院が安心できますよね。
    旦那には安心面で、市立病院をすすめられてます。

金銭的にも市立病院の方が安く済んだのですね!
    そこも大きなポイントですね!

• 9月1日
yuno.yuma

市立病院は小田原市内在住の方なら安いですが、市外の方は永井病院より高くつくと聞きました!
私は2人とも永井病院の相部屋でしたが、実費は7〜10万円で収まりました^ ^
産後マッサージのサービスもあるし、おやつ美味しいし、夜間休日分娩でも別料金かからないのでおススメかな…

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

そうなのですか😱
    永井病院の分娩室は、カーテン等の仕切りはありましたか?

夜間休日分娩でも別料金かからないのは、いいですね😊💓

• 9月1日
  • yuno.yuma

yuno.yuma

カーテンで仕切られていました!
    陣痛室にも、新生児室にも廊下にも出産時の雄叫びが聞こえますw

• 9月1日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

さすがにそうですよね!笑
    ちなみに分娩費はどれぐらい払われましたか?😊

• 9月1日
  • yuno.yuma

yuno.yuma

分娩時は健康保険から42万円もらって、実費は7〜10万でした!
    ですが子どもの入院費は乳児医療証を持って行けば返してくれます^ ^

• 9月2日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

そんなに高くないのですね!
    なるほど!詳しくありがとうございます(*∩ω∩)

• 9月3日
  • あや

あや

永井さんで出産したのですがその間の子どもの入院費を返してもらえるのでしょうか??
    教えていただきたいです(^^)

• 10月24日
  • yuno.yuma

yuno.yuma

子どもは「医療費は無料」なので
    1ヶ月検診の時に乳児医療証を持って行けば返してもらえますよー☆

• 10月24日