※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

昨日、旦那が急な飲み会誘いを断ったが、妻は子供がいるのに女友達から誘われるのに違和感を感じ、旦那の独身感覚にイライラ。嫉妬や羨ましさからのモヤモヤ。自分の気持ちに苦しみつつ、旦那の行動を受け入れるしかない。

朝から昨日の事思い出してモヤモヤ。
旦那とも話したけど消化しきれてなかった。
少し吐き出して発散させてください。

昨日旦那が女友達から
「急だけど飲みに出れる?」って連絡が来たけど急だから断ったって言ってきた。
私も知ってる女友達だし出産祝いにも来てくれたり、2人きりじゃなくもう1人女友達(この人も知ってるしお祝いに来てくれた)もいるし、多分旦那が行けたら他にも来れそうな人男女問わず誘ってたんだろう。

何が気にくわないって、うちにちっちゃい子供がいるのをわかってて誘ってくるのがなんだかなー。
急だしちっちゃい子供いるのわかってるけど飲めたら飲もうよ!的な感じで声掛けたんだろうけど。
その女友達2人も子供いるけど3歳とか小学生とかだから預けて飲めるー!ってなったんだろうけど。
自分の旦那がそんな連絡来たらいい気しないんじゃないのか?とか思ってモヤモヤ。

旦那も含め旦那の周りが独身感覚でイライラ。実際独身多い。
私が誘われるのは子供ありきで…ってか、そんな飲みの誘いなんか無くなったよ。って思ったらまたイライラ。
ただの旦那への嫉妬やら羨ましさからのイライラやモヤモヤなんだろう。

自分の心の狭さにも嫌気がさす。
旦那は断ったんだから良しとするしかないのかよ。
母親って、妻って…切ないですね。

コメント

のんちゃそ

すべて産後ホルモンのせいで
イライラしちゃうだけです😭💦

普段なら思わないイライラも
産後はすごい増えますよねー😅

• ゆー

ゆー

ホルモンのせいもありますよね😭完母でまだ産後2ヶ月なのに生理も来てて余計にイライラするのかもです(T-T)
    ただでさえイライラの沸点低いのに産後は更にヤバイですね😭

• 9月1日
🩵

普通に考えてその女
無神経すぎますね〜💔

• ゆー

ゆー

やはり無神経にも思えますよね😥
    子供は嫁が見てくれるでしょ!って感じで誘ってんだろなーとも思ってしまいイライラしました💦

• 9月1日
ママリ

わかります、うちも旦那は昨日からフェスに行ってます😂やっぱり、母親は子供と一緒、父親は最悪いなくても大丈夫、て感じですよね💦それはわかってても、誘ってくるその友達にイライラしちゃいますよね。。2カ月ならまだまだお母さんは寝れないことも多いだろうし、その間に旦那がやってくれると助かることもたくさんあるのに。。母親ならわかるだろ!って思います( ・᷄д・᷅ )

• ゆー

ゆー

フェス😳⚡️よく許しましたね?!
    そーなんです。同じ母親なら!って思ったんですけど、考え方は人それぞれなんですよね。
    結局子供には母親が1番って…たまにこの言葉が重荷に感じてしまいます💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

まぁたまの休みくらい、、と思うのと、いない方が楽なので笑顔で送り出しますw
    わかります、ママの抱っこじゃなきゃ泣き止まないとき、嬉しい反面、重荷でもありますよね💦力抜いて頑張りましょう😭

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

確かにいない方が楽😭笑
    ただお前だけ独身気分で楽しみやがって。って気持ちが勝ってダメですね(;o;)

嬉しいんですけどね💦
    力抜いて👍ですね😌

• 9月1日
な

私の旦那の友達や後輩も夜平気で誘ってきたりしますよ🤷🏼‍♀️独身だったりバツイチだったり🤢
まだ産まれてないですが周りも少しは考えてよって思いますね

• ゆー

ゆー

安易に誘ってきますよねー😭
    なんかあっても責任ないからいい気なもんだなー。と捻くれてしまいます😒

• 9月1日
  • な

たまに息抜きくらいだったらいいと思いますが気を使うなりしてほしいですね🙀
    旦那もその周りも責任感ないですね笑

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

妊娠したのもこっち。出産するのもこっち。大変だけど我が子と一緒にいれる幸せは計り知れないけど、産まれてからの息抜きはこうやって子供が寝てる時(T-T)あっちに責任感はないですね笑
    出産前にこんな愚痴に付き合ってもらってすみません💦

• 9月1日
  • な

ほんとそうですよね。産後も働く予定なので旦那の協力もあった方が助かるし😢
    旦那の地元の方に引っ越してきたので周りに友達があまりいなくて遊びにも行ってないので正直息抜きできてない状態です😥
    いえいえ愚痴は言いたくなるもんですよ😹

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

私の友達にも旦那さんの地元に引っ越した子がいますけど、子供産まれたら旦那さんと協力し合わないとやってけないって言ってましたねー😭
    1人身重で出掛けてなんかあっても怖いですし息抜きってどーするの?って感じですね😭
    ありがとうございます😭

• 9月1日
ママ頑張ってます

私もありましたよー笑
女友達と男友達で2人で飲んでるからおいでーってなって
その時旦那と女友達は喧嘩してるのにも関わらずその女が呼んでって言ったみたいです
私もまだ産後すぐでその女友達とはあったことなくでも旦那にとっては妹みたいな存在らしくてそんなん知るかって感じですけど

旦那は断りましたが

その女はシングルマザーで子供はどこ?って感じです
いつも誰かに預けてるみたいで尚更腹立ちました笑

• ゆー

ゆー

返信したつもりが下に書いてしまいました💦

• 9月1日
ゆー

うわー。イラつきますね。そのまま2人で飲んでろよ。
妹みたいな存在ってほんと知らねーよって感じです!
ただその女の自由さに羨ましさも感じ余計腹立ちました😭

anemone❁.。.:*✲

家族単位で奥様や子供にまで気遣える友人と本人にだけ気遣う友人、、、
色んな方がいはると思います>_<

私は相手が大切なら、その相手が大切に人を気遣えてこそと思っているので、ゆーさんの気持ちわかります!

ただ逆に誘ってあげた方がという気遣いをもつ方もいらっしゃるので、それも優しさだと思います(^^)

でも今回は生後2ヶ月ですし、
ご自身も出産されているのであれば、、、モヤモヤしますね。
モヤモヤしてしまいますが、その時間がもったいないですし、自分とは違う考え方なんだなぁーと気にしないのが一番です♬
ご主人にだけ、ゆーさんの価値観をわかってもらえば問題ないと思いますよ(*^^*)

• ゆー

ゆー

旦那曰くその女友達2人だけだとつまらないから俺とか他も呼ぶんだと思うって言ってたので誘う気遣いではなく、ただ自分の旦那以外の男と飲みたかったのか。昔から男女交えて飲んでたからそれをしたかっただけなんだと思います😑旦那のフォローする発言もどーなんだか。笑

でもほんと気にしないのが1番なんですよね😭わかってるのに思い出しイライラモヤモヤが止まらなくて💦

• 9月1日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

あー>_<そのフォローは余計モヤモヤしますね。
    私たちも男女関係なく仲良く10年、20年来の仲のいいグループがありますが、結婚したら奥さんや子供ちゃんも一緒に遊びますよ!
    そもそもみんな家庭があり、子供ができたら尚更今日飲もう!はないですし、今から会おうなら、必ず主人や子供も一緒にという話になりますm(__)m
    産後2ヶ月の奥さん家に残してきたら、多分みんな怒って帰らせます(笑)

なんだかなぁ。。。と思いますね。ご主人のお友達は選べないですしね>_<
    この先もお誘いはあるでしょうし、家庭優先でビシッとご主人が判断してくださることが一番ですね!

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

今日飲もうはないですよねー。。

まーこの先も誘いはあるだろうけど、私も子供が大きくなれば飲みに出れるようになるんだしと前向きに楽しみに頑張ろうと思いました😊♪

• 9月1日