※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
妊娠・出産

初マタの方が、出産に向けて体力作りを頑張っているけど、子宮口がまだ開いていないことにショックを受けているようです。同じ周期の方や先輩ママさんの経験を聞きたいそうです。

いつもお世話になってます(*´ω`*)

38w5dの初マタです!
昨日健診があり病院に行ったのですが
子宮口は柔らかいけど
まだ開いてないね~と言われました。

37wからウォーキング、スクワット、
昇降運動、おっぱいマッサージなどして
体力作り&子宮口が開くように(笑)
毎日頑張っていたのですが(´・ω・`)

たくさん動いていた事、
結構お腹が下がっていた事、
前駆陣痛らしきものがきていたなど…
予兆みたいなものはあったので、
「全然開いてないね~」と言われ
少しショックが大きかったです(笑)

もちろん赤ちゃんのタイミングで
出てくるものだからなぁとは
わかってはいるのですが、
予定日が25日のクリスマスで、
予定日超過してしまうと
年末年始病院で過ごすハメに(´;ω;`)(笑)

昨日は落ち込んでしまい、
体力作り1日お休みしましたσ(´・д・`)(笑)
今日からまた運動がんばります(笑)

同じくらいの周期の方、
どんなかんじですか?
また、先輩ママさん方は
同じ周期頃どんなかんじでしたか?

なにかお産がスムーズになるように
していたこと、どんな努力をしていたのかなど
お聞きしたいです(*´ω`*)!

コメント

🧸

私は36wくらいで子宮口1センチ、37wで2センチでそこから開かず…
11日の検診で3センチ開いてたので入院して薬で陣痛起こすも薬効かずで翌日退院させられ、14日の検診で子宮口5センチで再び入院
また薬飲んで陣痛起こしましたが効かずで昼過ぎ退院させられ。
薬が切れてるにもかかわらず5分以内の間隔で陣痛があったので4時間様子見て病院に電話したら、入院と言われ、夜中に陣痛おさまり…
昨日の朝点滴で陣痛起こしましたが効かずで先生は帰らせようと思ってたらしいです(тωт。`)
が、体制変えた途端陣痛がピークになり子宮口7センチで分娩室入って40分後無事生まれてきてくれました(*´˘`*)♡

子宮口5センチのまま開かず上の方にまだあるとばかり言われ、この子一生お腹の中で育つのか?と不安になりましたが笑
やっぱり赤ちゃんのタイミングですね(*´˘`*)♡

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます(*´ω`*)

1センチ開いてもスムーズには開かないものなのですね💦
    陣痛→収まるの繰り返しなんて…どんな地獄?!って感じですね(((´;ω;`)))怖い(笑)

でも赤ちゃん、y.m♡さんのお腹の中の居心地が良かったんでしょうね❤!
    無事に産まれてきてくれてなによりです(*´ω`*)

運動しながら赤ちゃんのタイミングを静かに待つことにします(笑)!

• 12月16日
ルシ

私は初産のとき予定日ちょうどで
おしるしがきて
前駆陣痛からのバルーン
促進剤でもなかなか降りてこなくて
子宮は6センチまで開いてるの💦
たまたまのその病院が無痛やっていたので緊張和らげたら赤ちゃん降りてくるかも!ってなって
無痛に切り替え
次の日また促進剤開始して
夕方やっと産まれました!

検診でまだ子宮が開いてない!
って言われるとショックですよね!
私も一緒です!!
けどみっちょさんは私よりも前兆があるので予定日まで気長に待つといいかもしれないですね!
病院の方針にもよりますが
なにがあるのかわからないのが
出産なので☺️

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

バルーン、促進剤はなかなか痛いと聞くので大変でしたよね(´;ω;`)💦
    6センチでストップしてしまうなんて…怖すぎます(((´・ω・`)))

わたしも一応普通分娩ですが無痛に切り替えるような気がします(笑)!

そうなんです!
    結構ショックでした(笑)!
    確かに、出産って何があるかわからないですよね…。
    結局赤ちゃん次第でもあり、病院のやり方もあるので、なるべく自然に身を任せて出産の時を静かに待とうと思いますσ(´・д・`)!

• 12月16日
  • ルシ

ルシ

みっちょさん✨
    無痛やってる病院だと
    安心ですよね☺️
    赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね✨✨
    出産頑張ってください(●´ー`●)

• 12月16日
a.a

わたし予定日26日です(^o^)
近いですね!
37wの検診では子宮口柔らかくなってるけどまだ開いてないね〜と言われ、今週中のお産は無いかな!とキッパリ言われて、今日午後から一週間ぶりの検診です!

子宮口みてもらってから、お腹張りやすくなったり、恥骨痛が増したり、出産予兆は前より感じるのですが、まだ出てくる予感は...

ドキドキします〜〜;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

予定日ちかいですねー!
    臨月過ぎてからの健診はいつも以上にどきどきしますよね(*´ω`*)(笑)!

わたしは心の準備を早めにしているだけあって、「まだか?まだなのか?!」という焦りの気持ちが出てきてしまっていましたσ(´・д・`)(笑)

できれば…はやく赤ちゃんに会いたいですよね~(´・ω・`)❤

• 12月16日
Haru.M

初めまして!
予定日が12月27日の初マタです!

私の通ってる産院ではまだ内診受けていないので、子宮口などの状態は全くわかりません(´ω`;)
明日が検診なので、あると良いのですが…

私も予定日がわかってから、年内には生まれてきて欲しいと思って過ごしてきたので、本当に早く生まれてきて欲しいと思ってます(´・_・`)

我が子のタイミングとはわかっていても、毎日お腹に向かって早く出ておいで〜と話しかけています。笑

体力作りの意味も込めて私も引き続き運動頑張りたいと思います(^ ^)

お互いに早く我が子に会いたいですね♡

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

はじめまして❤
    予定日ちかいですね~!

内診がないとは…!
    逆にいろいろ考えてしまってなんだか毎日どきどきしてしまいそうですねっ(´・ω・`)💦

ほんとそうなんですよね!
    初産は予定日超過すると聞きますし…年末年始くらいは家でゆっくり過ごしたいですよねσ(´・д・`)💦(笑)

わたしもお腹に「たのむよ~」と話し掛けてます(笑)!
    そうですね!出産の時に備えて体力作り、頑張りましょう(`・ω・´)❤

お互い無事に元気な赤ちゃんが、安産で産まれますようにっ❤(笑)

• 12月16日

24日予定日です(^^)
うちの病院ではまだ内診がなく、子宮口の様子は全くわからずです💦
それはそれで気になるし不安です…(笑)

なんとなく先週くらいから生理痛っぽい?と痛むことや股関節とオマタのあたりが痛むこともありますが、間隔を測るほどでもないし、おしるしもないです(;_;)

せめて大晦日には退院したいですよね💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

クリスマスイブなんですね❤
    内診がないとは…それはそれで今どういう状況なのかとても気になりますよね💦

わたしも同じです…!
    臨月前とは明らかに違う症状がたくさん出てきてはいるし、前駆陣痛らしきものはきてるけど、間隔測るほどでもないし…おしるしの気配もないし…でも子宮口開いてるといいなぁ…というかんじが1週間続いていて、結果として昨日の先生の「子宮口全然だね!」との言葉に落ち込みました(´;ω;`)(笑)!

大晦日には退院したいですよね!
    赤ちゃんが出てきやすいように運動や声かけを頑張っていきたいところですね(´・ω・`)💦

というかなによりはやく赤ちゃんとご対面したいですよね~(*´ω`*)❤

• 12月16日
ままり

25日予定日です(^^)
36週に入る前から、
お腹下がってるねーって毎回言われて続けて…もう産まれていいよーって言われ…
37週の検診で 少し開いてきたねーって言われ…
そわそわしながらなんだかんだで39週に入ろうとしてます…^_^;

年内に退院したいと思ってるんですけど 特に前兆もないし
結局予定日くらいになるんですかね^_^;
早く出てきてほしいです。笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

予定日一緒ですね❤
    ほんと、そわそわしっぱなしですよね…(笑)!
    子宮口が少し開いてたとしてもなかなか一気には開かないものですもんね…(´・ω・`)💦

臨月前とは明らかに違う症状がくるたびにそわそわ、もやもや、ドキドキですσ(´・д・`)(笑)

臨月入る前は「絶対早めに産むぞー!」だなんて意気込んではいましたが結局赤ちゃん次第なだけあって予定日付近になりそうですよね…(笑)!

ほんと、はやく出てきてほしいです(笑)!
    お互いはやくかわいい赤ちゃんとご対面できますように…(*´ω`*)❤

• 12月16日