※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

なんかもぉエンドレスダイエッターだ😭最近せっかく体重5キロ、体脂肪率…

なんかもぉエンドレスダイエッターだ😭
最近せっかく体重5キロ、体脂肪率も6%くらい落としたのに、たまに甘いもの欲が爆発してしまい、夜でもアイスなど爆食いしてしまいます。。それで堰を切ったように数日、我慢してたもの食べまくり、3日で2キロとか増えて、また4日から1週間くらいダイエッターになり、戻して、また甘いもの祭り。。我慢しすぎなんでしょうか😭ゼロか100かっていう性格もあるのですが、スイッチ入ると頑張るのに💦
一日一個と決めて甘いものちょこちょこ食べる方がストレスたまらないのかな。。呼び水になってしまいそうで💦
早く復帰して無駄食いする暇なくしたいよー💦

コメント

もす

この間テレビで、無理なダイエットをして、ひとつのドーナツを食べてしまったのがきっかけで、それから体が酷い低血糖を引き起こして、甘いものを欲して食べると脳みそがセロトニンを出して脳みそが幸せを感じてしまい、結果麻薬のように甘いもの依存になってしまい、自分でも止められなく、低血糖を起こす→食べる→セロトニン分泌の悪循環で病院で治療することになってしまったという砂糖依存の話を見たのですが、その話を思い出してしまいました。ダイエットは無理をなさらずに、三食きちんと召し上がって運動をしてのダイエット、栄養もしっかりとってみてください!

• ママリ

ママリ

食事はきちんととってるんですが、甘いもの欲がなくならなくて💦運動も筋トレしてます!うまくガス抜きができないんですよね😭頑張ります💦

• 9月1日
  • もす

もす

そうなんですね!頑張りすぎてしまってストレスたまってしまってるのかもしれませんね!私も妊娠中20キロ太り、産後15キロしか痩せてないので人の事言えません💦すみません💦
    今日はこのダイエット頑張ったからご褒美に少し食べよ!など目標を決めて一日これだけと決めて、明日も食べれるために頑張ろうとか、そんな感じでやってみるなどいかがでしょうか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦ストイックすぎたのかもです😭もっとうまく自分の気持ちと向き合ってダイエットできるように、試行錯誤してみます!話を聞いていただき、ありがとうございます😊

• 9月1日