※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

ただの愚痴になるので嫌な方はスルーしてください。私は今シングルで事…

ただの愚痴になるので嫌な方はスルーしてください。

私は今シングルで事務職をしています。
今の仕事初めて約2年になります。
シングルになってから今の仕事を始めました。
全ての事情話した上で採用されてます。

私の勤めてる会社が特殊?なのか色々なことが緩すぎて、大事なこと、来客のこと全て所長である上司は伝えません。
いざその時が来て知ることが多いです。
所長は、人を好き嫌いで判断し社員で言う査定?が決まります。

所長が嫌いな人は周りに評価されてても所長の評価が上がらず辞めていく人もいました。

私も所長に嫌われてます。
でも私も嫌いなので気にしてませんが。
ネチネチやる人嫌なので。
その場で言わずあとから注意したり、人を返して伝えてくる。
自分で言えよと言うことが多いです。
お金に関わることも丸投げ、めんどくさいことも部下に丸投げする人です。
気分屋でその日の気分で態度が変わる人です。

そして来ました。
嫌われてる人の左遷。
別に職種が変わろうが、異動だろうが早めに教えてくれればいいんです。
それなりに自分で動けるので。
やっぱり秘密主義の大事なこと伝えない。
今日、代わりの事務員決めたから部署異動ねって。
明日付で来るよって。
バカじゃないの?って思いました。
普通代わり決める前に本人に言いません?
気持ちの整理つかないまま月曜日から教えるって嫌でたまらないんですけど。
1ヶ月で引き継げなんて一通り教えるだけでいっぱいでバイバイになりますけど。
ついでに、もう1人女性の事務員さんいて、産休の先輩の代わりの派遣さんいますけど、ほぼ新人さん。
4ヶ月ほどです。
今私がやってる仕事は3人1組でやってる感じで、女性事務員1人ずつでそれぞれ別の配送会社を担当していてデータ管理してます。
あと一人は、私たちが出した伝票なり荷札なりを整理する人です。
あとは女性は違う仕事もちょこちょこしてます。
夕方16時から翌日の準備のため伝票印刷して、箱でそのまま出荷するケース商品、色々な商品を詰めて出荷するピッキングがあり、その出荷する全ての伝票が行き先別で出します。
出荷はそれなりにあります。
なので、伝票整理の人はケース商品の伝票をさばくだけでいっぱいなので女性でピッキングの伝票を空いた方がさばきます。
大抵私が慣れてるのでやってます。
派遣の人は余裕がないとやらないです。
伝票整理する人はケース商品の方がかなり多いのでそれだけでいっぱいなので女性でやるしかないのに私がいなくなったら誰がやる?ってなります。
まぁ知ったこっちゃないですけど。
新人さんは多分慣れるのでいっぱいなので出来ない?
派遣の人は余裕ないと出来ない?
所長さん頑張ってフォローしてくださいって感じです。

余談で読みづらくてすみません💦

左遷先が不定期に終わる所なので、早くて午前中、遅くても16時です。
私がいったらきっと普通の契約時間の16時より早くはなります。
そんな不定期のところだと子供養えません。
今は9時~17時から18時なので。
そこに社保付けたら今の半分以下になります。
そんな所でよくシングルを働かそうとするわと思い、辞める決心しました。
それを言われた時、その場で辞めますって答えは出てたけど、考えさせてくださいって言って冷静に考えてもやっぱり一緒。
急に言ってきたし、返事は早くなんて都合よすぎ。
ただ、会社の都合だから次の仕事のために今の仕事しながら1ヶ月で見つけたいので遅刻なり中抜けなりして面接行くことを了解してもらいます。

ここまで長々書いてからのどうすべきかアドバイス頂きたいんですけど、悩んでます。
9月で辞めたい気持ちは大きいけど、仕事が途切れるのが怖いという現実があります。
保育園のこともあるため。

部署異動しても結局事務所通るため毎日毎日元の自分の席を見ないといけないから辛いです。
1番の理想は1ヶ月以内で決めることなんですけどね。
現実上手くいくか。
シングルなんて理解ないとこ多いだろうし。
とりあえず、決まっても1~2週間ほどはリフレッシュ期間にしたいと思ってます。
一旦いまの仕事のことも含めてリセットして色々疲れてしまったので休みたいと思ってます。

皆さんならどのように動きますか?
あと励まし下さい!
誹謗中傷御遠慮ください。
今かなり精神的にきてて会社の人の前では明るくいるけど、ふと考えると泣けてきて気持ちも全てぐしゃぐしゃです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

1ヶ月で
新しい職場を見つけないといけないってことですよね?💦

1ヶ月までに見つからなければ
まだそこにいて
いざ面接決まったら
さよなら〜ってのはダメなのでしょうか?
まず本来であれば常識がないと思われると思いますが
これを読む限り
所長のせいでみなさん辞めていってるみたいなので
私も見つかったらすぐ
辞めますって言いたいです💦

シングルでも
雇ってくれるところはありますよ!
私はシングルではないですが
私の会社はシングルで入って来る方
たくさんいますよ☺️
むしろ
別にそこは気にしないかと思います😅

早くいい職場が見つかるといいですね!💕
所長さんの話に戻りますが
上からは所長さんに何も言えないのでしょうか?
周りから認められる人が辞める人がいるなら
会社的にも大丈夫なのかな〜って思いました💦

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    10月以降はどちらにしても部署異動なのでそこで働くことは苦ではないので行くのは構わないですが、多分精神的な面でほぼ首宣告なのでやはりいたくない気持ちが大きいですね。
    毎日毎日事務所行って帰るというのが屈辱でしかないですしね。
    決まっても決まらなくても来月いっぱいで辞める方向でいくことにしました。
    ありがとうございました。

理解ある会社に次は勤めたいです。

• 9月1日
ゆう

貯金があるのなら失業手当と児童扶養手当とかでなんとかなるかも…?
さっさとやめちゃった方がいい気もします、、
ストレス溜まるし😂
そんな環境で新しく仕事覚えるよりも
資格取る時間に当てますね、、
もっといいところに就職する準備します。
シングルだと市で資格の取得お金出してくれる制度とかありますよね!
就職の手助けもしてくれると思いますし無理してまでそんな職場いる必要ないのでは😭?
お子さんの保育園のこともあると思うので早めに就職する必要もあるとは思いますが、少し休まれてゆっくりした方がいいんじゃないかなと思いました😫

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    辞めるとあまり余裕はないですが、10月は満額、11月は半額ほどは給料は今の会社から出るので遅くても会社にはよると思いますが、10月半ばから働き始めればいいのでリフレッシュしながら9月に決まらなければゆっくり就活します。
    ありがとうございます。

• 9月1日