※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
妊娠・出産

妊娠中の不安やストレスで自己嫌悪に陥っている初マタです。同じような状況の方はいますか?

今23週の初マタです!

いつも頼りにしていますm(._.)m

最近、とゆうか妊娠がわかってからも仕事の関係で毎日イライラしたり、時々泣いたりと自分でもどうしようもないくらい、不安定です。
自分の大きい声やストレスが赤ちゃんに伝わっていると思うと、どうしよう!と、更にパニックになって泣いてしまいます。

本当に母親失格です。

こんな状況で妊婦生活を送っているのは私だけでしょうか?

コメント

himama

わたしも毎日イライラしてストレスためてたまに旦那にあたっちゃったりしてました(>_<)母親失格とかそんな思いつめなくても大丈夫だと思いますよ(>_<)💓

• HR

HR

ありがとうございます!
    旦那にあたるのはしょっちゅうで、、、笑
    なるべくイライラしないようにしていきたいものですm(._.)m

• 12月16日
☆

あたしも同じです😭

赤ちゃんになにかあったら…と考えると余計不安になってしまいますよね('; ౪̮ ;`)
妊娠して情緒不安定になり。
でも母親失格だなんてそんなことないと思います!

健診のたび元気な赤ちゃんを見て
赤ちゃんと一緒に成長していきましょう♩

何かいいストレスの発散法があるといいですね♩

1人じゃないし母は強しです😁

がんばりましょ〜♡

• HR

HR

ありがとうございます!
    今週ちょうど検診があるので、我が子を見て、自分の成長につなげていきたいです( ; ; )

ストレス発散法見つけてみます(●´ω`●)

• 12月16日
たろちゃま

私もです(>_<)
特に最近不安定でよく家族に当たり、自己嫌悪です、、
赤ちゃんにもよくないだろうなーと思います、、

これがマタニティブルーとかいうものか!と開き直り、周りには冷静な時に
ごめんねー
私機嫌悪いから気をつけて(>_<)
とお願いしてます!

先輩ママさんたちに聞いても、私もあったよー!って言ってもらえるので少し安心です♡

なるべくおだやかに過ごしたいですが、難しいですよね(>_<)

• HR

HR

ありがとうございます!

開き直りも大事ですよね( ; ; )
    みんな同じような経験があるとゆうお話をきけると、それだけで安心しますm(._.)m

• 12月16日
くるくるくるみん、

わたしもですよー。
些細なことでイライラしたり、過去の嫌なことを思いだしてはクヨクヨしたり…
なんでこんなに不安定なんだろーと、悩みますが仕方が無い!と、開き直ってます。笑

赤ちゃんには、笑ながらごめんねー。と、言っています。
不安定になることより、その後、自己嫌悪に陥ることのが心には負担だと、何かで読みました。

心穏やかに過ごすことがいいのかもしれませんが、生きていればいろんなことがあります!

決して、母親失格なんかではないですよ!
自信もってくださいね❤︎

• HR

HR

ありがとうございます!

赤ちゃんには、あたしもごめんごめん!って話しかけてます笑

なかなか穏やかにすごせないですが、自己嫌悪は更によくないんですね( ; ; )
    がんばります!

• 12月16日