※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

生理不順でホルモン剤治療中に妊娠し、医師に相談。不安な状況で大きい病院への紹介を受け、経験を共有したいとの相談です。

私は生理不順のためホルモン剤を飲んで
治療中でした。ソフィアA??ピルより強い薬みたいです。
その最中に妊娠したため。びっくりで💦
院長先生には赤ちゃんには影響ないから安心して!
言われて安心して次の検診行ったら

14日に受精して
27日までソフィア飲んでました言ったら
もしかしたらリスクあるから大きい病院紹介する事できるよとか言われ、、、はっ??なんでこの前、、ってなり

不妊治療してる方はホルモン剤飲んでタイミング法とか
で妊娠してるからと説明されて終わりました。

ソフィアAを飲んで妊娠した方とか
生理不順で治療中に妊娠した方とか
ホルモン剤飲んでる時に妊娠されたかたとか
いましたら色々教えていただきたいです。

コメント

ななな

飲み忘れはなかった?ときかれ
朝夜が反対になったりしたけど
ないです!言ったら
それで妊娠、、、すごい事なんですけどと言われて、、

いや~そーじゃなくて子ども大丈夫なんですか?という感じでした😭

AYA

そんなこと言われたら不安になりますよね。
私もソフィアA飲んでました。たまたま飲んでいないときに妊娠したので参考にならないかもしれませんが、確か妊娠中に飲んでも問題ないですと言われました。
なんでもないと良いですね。

  • ななな

    ななな

    不安で不安で😭コメントありがとうございます。
    不妊治療してる方には失礼だとは思うんですが、、、。
    もし障害もってたりしたらとか
    考えちゃうし先生によっては言う事も違うしとか。
    リスクってなんなの〜って不安とイライラと考えちゃダメ言われても難しくて😅

    • 8月31日
  • AYA

    AYA

    わかります。ホントそうですよね。
    何かあってからでは遅いですよね。
    とりあえず別の病院で見てもらう方が良いかもしれませんね。

    • 8月31日
  • ななな

    ななな

    次の定期検診4日なんですけど
    その前に行って病院紹介してもらおうかなぁって💦

    普通に急に別の病院にいって
    調べる事も出来るんですかね?

    • 8月31日
  • AYA

    AYA

    できると思いますよ!でも紹介状があった方がスムーズかもしれないですし、もしも何が異常があったとしてもすぐにわかるものでもないと思うので、4日まで待ってもいいと思います。
    物凄く不安な時間になってしまいますが、大丈夫ですか?(>_<)

    • 8月31日