※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

生後1ヶ月から長期間使える抱っこ紐について、散歩や保育園送迎に使いたいです。上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐を予定しています。エルゴのアダプトに興味があります。

生後1ヶ月から長期間使える、オススメの抱っこ紐を教えてください。

上の子(3歳)が保育園に通っているのですが、9月から、生後1ヶ月になりたての下の子を保育園送迎に一緒に連れていく予定です。

家から保育園までは、徒歩20分強です。
生後1ヶ月から長期間使えるオススメの抱っこ紐を教えてください(^^) 今後、毎日使うようになると思います。
※上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐を予定しています。

ちなみに、上の子の時はアップリカのコランハグを使っていました★
今回は、今のところエルゴのアダプトに興味があります!

コメント

ゆうき

エルゴアダプト使ってます😉
スリングも買いましたが、スリングの使い方がイマイチ判らず出番は0ヶ月のときの1回きりです😅
インサートなしで使えるので、暑さ対策にはいいかも?😁
今5ヶ月ですが、この時期の夕方でもエルゴで出歩いてます😉

• coco

coco

お返事遅くなりましてごめんなさい(>人<;)

エルゴアダプト、インサート無しで使えるのが魅力ですよね!使わないときに腰に巻いたままクルクル収納できたりしますか???

• 9月1日
  • ゆうき

ゆうき

大丈夫ですよー❤即レス出来るときとできないとき有りますよね○| ̄|_

そうなんです!インサートなしがすごく魅力😉
    使わないときは肩ベルトを小さく折って本体と一緒にくるくる巻いて、付属してる子供の補助ベルトで纏めて腰に巻いてます😉
    ただ、新品だとゴツさが際立つので「え?これみんながやってるようにくるくるできるの?!」と少しビビります😅
    何回か使うと汗やら湿気やらを吸って柔らかくなるので、まとめられます👌
    基本はビビらず折り畳んでしまうことです🙆
    今時期だと朝に洗えば夕方には乾きますよ👍

• 9月1日
  • coco

coco

ご理解いただけて嬉しいです😂

補助ベルトが付いてるんですね!
    確かに、新品だと固くてビビる時ありますよね😅(電動自転車のチャイルドシートのレインカバーが購入当初、固くてビビりました、笑)

ご丁寧にありがとうございます♡
    エルゴのアダプトかオムニ360で迷いますが、今のところアダプト寄りで検討します☺️💕

• 9月2日
  • ゆうき

ゆうき

家事育児してると考え纏めて落ち着いて文章打つって中々出来ないですよね😂
    (子どもがイヤって訳では無くて😅)

レインカバーも固いんですか(笑)
    なにか、子ども用品って初めは固かったりごわついたりするのがなんとなく多い気がしますよね😂
    補助ベルトは子供の腰にクルリとしてパチンと差し込むだけの簡単なヤツですが着いてます👌

こんな情報でお役に立てれば幸いです❤
    オムニ360、私も迷いました😅
    アダプトを昨年中頃に用意してしまっていたので、360が年末辺りに出たときには「まじかーー」って思いました(笑)
    前向き抱っこも出来るの良いなー!と説明文を読んでて思っていたんですが、よくよく考えると、お散歩とかなら良いけどわっきゃわきゃ動く子どもの動きを制限して買い物とかするの?と、今なら思います😅
    憧れはするんですけど、きっと前向き抱っこは対面抱っこよりも出番少ないんだろうなぁ(笑)とか😂

• 9月2日
わじゅママ

エルゴアダプトクールエアを
使っています。
新生児からインサートなしで
使えます。
マジックテープで足の幅を
3段階に調整出来ます。
私はインサートありのエルゴより
エルゴアダプトの方が1人で
装着しやすいです😄

• coco

coco

返信が遅れましてごめんなさい!

一人で装着しやすいのも重要ですよね!アダプトクールエアを買われたとのことですが、普通のアダプトと結構違いますか???

生まれる前に店舗に行って、ちゃんと比較すればよかったのですが、抱っこ紐買い損ねてしまって...( ; ; )

• 9月1日
  • わじゅママ

わじゅママ

大丈夫ですよ😄
    アダプトクールエアは1人でも
    装着出来ます。
    エルゴアダプトクールエアは
    赤ちゃんの背中にあたる部分が
    メッシュになってます。
    足の幅は月齢に合わせて
    マジックテープで調整します!
    赤ちゃんを抱っこして背中部分を
    引き上げるとお尻がポコっと
    乗るような感じになるので
    ちゃんと装着出来てるかが
    普通のエルゴよりわかりやすいです😄

• 9月1日
  • coco

coco

背中がメッシュなんですね‼️
    冬にメッシュが寒ければ服着せたり防寒コートみたいなので対策できますが、夏場は逆に抱っこ紐の背中部分が熱いとどうしようもないですもんね💦

そう考えると、アダプトだったらクールエアですね☺️✨ありがとうございました💕

• 9月2日
R

ベビービョルン使ってます😊
私はエルゴ使ったことないので、
比較はできませんが、
ベビービョルンいいと思います。
ただ、大きくなってきた時に 頭を支えてくれるのがないので、寝られると頭を支えないといけません(笑)

• coco

coco

お返事が遅れてごめんなさい!

ベビージョルンも人気ですよね!
    新生児からインサート無しで使えるんでしたっけ?抱いた時に赤ちゃんの足が大開きにならないのも魅力ですよね!

• 9月1日

エルゴアダプトと1番最近出たオムニ360クールエアーと使い回してます。
オムニ360クールエアーは本当に使いやすくオススメです👍

• coco

coco

お返事が遅れてごめんなさい!

アダプトよりもオムニ360クールエアの方が使いやすいとのことですが、さゆちゃんママさんは前抱っこ派ということでしょうか???(o^^o)
    オムニ360クールエアもインサート無しで新生児にも使えますか???

• 9月1日

退会ユーザー

赤ちゃんの太ももの所にクッションがあるので赤ちゃんにも優しいのでオススメですよ👍

あとエルゴは親子の接してる面積が大きいので暑いのですがオムニ360クールエアーだと面積も少なくメッシュなので普通のエルゴの中では1番お互い涼しいのではないかと思います❣️

ちなみに主人はベビービョルンのミラクルを使ってます✨
    主人にはエルゴよりベビービョルンが使いやすいらしいです😄

• 9月1日
のび氏

エルゴのオムニ360クールエアー使ってます(о´∀`о)
凄く使いやすいです!

• coco

coco

お返事ありがとうございます!

のび氏さんがアダプトではなくオムニ360クールエアにした決め手を教えて頂けますか???(o^^o)

• 9月1日
  • のび氏

のび氏

私は前向きで抱っこが出来ることですかね。大きくなった時に前向き抱っこで子供にも景色見てもらえるしいいかなーと思いました(о´∀`о)

• 9月5日
まあさん

アーヴァンファン使ってます😆
使いやすいですよ(´ω`)
送り迎えの徒歩で使うことが多いとのこですが、保冷、保温剤が付いてます!✨そして安価です❤

• coco

coco

アーヴァンファン、初めて聞きました!
    保冷、保温剤が付いてるってすごいですね⁉︎調べてみます!

• 9月1日