※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

赤ちゃんの成長についての検診結果が気になります。頭の大きさが急に増えたことや体重が小さいことに不安を感じています。頭の大きさとダウン症や障害の関係について知りたいです。

今日で33w5dになりました!
検診に行ってきたのですが、赤ちゃんの大きさは1960gでした!
やはり小さめですよね?😓

頭・・・36w4d
お腹周り・・・31w6d
足の長さ・・・33w6d

お腹周りはいつも小さめだと言われてきたのですが、成長してるので問題ないと言われています。
頭と足の長さは毎回週数通りでしたが、いきなり頭のサイズが大きくなっていたのでびっくりしました🙄💦
頭が大きいとダウン症とか障害があると聞きますがどうなんでしょうか??

全体的に体重が小さいのと、頭の大きさお腹周りのサイズのバランスが気になります。。

コメント

hmr

お医者さんに大丈夫と言われているなら、気にしなくて平気だと思います!!
でも、不安ですよね😭
頭大きい=ダウン症というわけではありません!
サイズも体重も推定なので、産まれたらもっとあった、なかったということがあると思います!

• ru-e✿

ru-e✿

お医者さんには順調だと言われましたが、気になってしまって😓
    エコーなので推定だとわかっているんですけどね( ;꒳​; )
    気にしないようにします!
    ありがとうございます✩

• 8月30日
♡♡♡ 🌹

息子は38wで1948gで
生まれましたが
心配しなくても大丈夫ですよ😀
身体は華奢でしたが
頭のサイズは普通でした!

• ru-e✿

ru-e✿

息子さんが大丈夫だと聞いて安心しました😭
    心配しすぎないようにします!
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 8月30日
はじめてのママリ

私は34wの検診の時に1949㌘でしたが、先生には平均位だから発育も順調としか言われませんでした😃笑

頭のサイズとかは分かりませんが赤ちゃんの大きさは大丈夫だと思います😊✨

• ru-e✿

ru-e✿

同じくらいの大きさですね!
    平均なので大丈夫ですかね(´・ ・`)
    先生に何も言われてないので気にしないようにします!
    ありがとうございます🙂♥︎

• 8月30日
しゅう

エコーは確かな数字は分からないのであんまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆
私臨月辺りの体重なんて増えたり減ったりしてました笑
2000後半代の体重が最後に見たエコーでしたが産まれたら3400でした😅デカイじゃん!?って産まれたときびっくりしました

• ru-e✿

ru-e✿

実際に産まれるとそんなに違うこともあるんですね😳
    先生に何も言われてないので心配しすぎないようにします!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月30日