※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

妊娠前の風疹予防接種の実施状況について、統計はありますか?

二人目を妊娠する前に、風疹の予防接種してない方も結構いるのでしょうか?

ちなみに息子を妊娠する前に夫婦で受けています。
私は妊娠中、128の抗体がありました。

コメント

ジャンジャン🐻

抗体あるのでなにもしてません😃

• さユり

さユり

一人目の時あったからって、抗体があるかわからないですよね😫
    やっぱ調べなきゃダメかな😵

• 8月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

予防接種の抗体だと怪しいですよね🤔

わたしは感染歴があるので😅

• 8月30日
(*゚∀゚*)

私はしてませんでした😅

• さユり

さユり

一人目もしませんでしたか??

• 8月31日
ゆうか84

抗体がなくてもしていない人ということでしょうか?
私は、1人目妊娠前に見てもらったら十分抗体があったので予防接種はしていませんし、今2人目妊活中ですがそのまま抗体あるはずなのでしていません。

• さユり

さユり

一人目を妊娠する前に夫婦で打って、その後抗体があることを私は確認してるのですが、
    これから二人目を妊活するにあたってまた打った方がいいのか、それとも抗体があることを信じて進むかで悩んでました😅
    正直もう一度打ちたくはなくて…😅

• 8月31日
  • ゆうか84

ゆうか84

予防接種1回だけだと、抗体は数年で減ってしまうこともあるようですね。
    今、気になって調べてみて初めて知りました!
    私は、小さい頃に感染して、20年以上経っても十分抗体があったので、それが数年で減るとは考えにくいですが、ぴっぴさんのように予防接種1回だと、検査だけでもしてみた方が安心かもしれませんね…。

• 8月31日
R

1人目妊娠中54あったので、しないつもりです☺️
ただ旦那が1回しか予防接種してなくて、抗体なさそうなので妊娠してから予防接種してもらうか迷い中です😅

• さユり

さユり

私も一人目を妊娠中に128ありました!
    きっとまだ抗体あるよなーと思ってはいて、妊活始めようか悩んでました😅

• 8月31日
Ⓜ︎

一人目妊娠中に問題なく抗体があったので接種せずに子宮頚がん検査だけ事前に受け妊活に入り今二人目妊娠中です。ちなみに今回も抗体は十分にありました。

• さユり

さユり

私も一人目を妊娠中に問題なく抗体がありました!
    多分抗体つきやすいみたいだし、
    このまま妊活に入ろうかなーと悩んでます。

• 8月31日
アントーナ

一人目の前に予防接種して抗体がつかなくて二人目は予防接種しなかったです💦お医者さんに相談したら「予防接種しても抗体つかない体質の人はもともと感染しにくい体質の人多いからやらなくても良いと思うよー」って言われたので😓

• さユり

さユり

抗体つきにくい人もいますもんね😭
    私は抗体があることを信じて進むかで悩んでますが、出来ればもう一度打ちたくはなくて😅

• 8月31日