※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みことママ
お出かけ

安曇野市にお住まいの方に聞きたいのですが、私が知らないだけかもしれ…

安曇野市にお住まいの方に聞きたいのですが、私が知らないだけかもしれませんが、安曇野市で室内が広くて1歳児でも遊べる所ってありますか?
今は公園は暑くて行けないしで、塩尻までいって遊ばせてます。
流石に塩尻までは遠くてガソリン代もかかってしまってます。
近くのビッグの子供広場ってとこも利用しましたが、30分300円とお高くて1回利用しただけで行ってません。
いい所ありませんか?

コメント

みべに

松本市ですが、わたしも塩尻(えんぱーく?)まで連れて行くことあります。
あそこまで広い施設、無料は他に知らないです😂

南松本の東京インテリアにもキッズパーク?ありますが有料、狭いですし、松本市の子どもプラザもオモチャは古いし電池入ってないし…。

なかなか良いところないですよね😅

  • みべに

    みべに

    全く回答になってなくてすいません🙇‍♀️
    ビックの子ども広場はおばちゃんの圧が強くて利用したことないです(笑)

    • 8月30日
  • みことママ

    みことママ

    私はエンパーク横のウイングロード内にある年会費300円の子供広場に行ってます。
    塩尻みたいに広くて、いっぱい走り回れる所があるのかなぁ…って思ってましたが…💦
    ビッグの子供広場はこっちはお婆ちゃんで優しい人だったんで行ってみたんですが、高くて💦
    いい所、ないですよねぇ…😭

    • 8月30日
  • みべに

    みべに


    わたしも塩尻そこ行ってます🤗
    年会費300園って破格でいいですよねー!
    そして広いしオモチャは盛りだくさんだし…遠くなければもっと連れて行きたいくらいです💦

    ビックも同じところだと思います!
    たまたま強めなおばちゃんだったのかな(笑)

    子どもの30分なんてあっという間ですからね😂

    • 8月30日
  • みことママ

    みことママ

    年会費300円ってやってけるのかなぁ…って不思議に思ってます(笑)
    ビッグは三郷なんで多分、違うと思いますよ🙃

    • 8月30日
  • みべに

    みべに

    本当そのくらいのクオリティーですよね❗️

    安曇野よりに住んでるので三郷店に行きますよ🤗

    • 8月30日
  • みことママ

    みことママ

    そうなんですか!!
    たまたま違うおばちゃんだったかもしれないですね🤔
    そのお婆ちゃん、帰りにお菓子くれましたよ♥

    • 8月30日
  • みべに

    みべに

    ちらっと覗いたときに「遊んでいきなー!」って大きな声で言われて圧倒されただけなので、きっと普通に人の良いおばちゃんですね(笑)

    島内なので安曇野はよくいきますよ🤗
    ただ、土地柄がないのでどこがどこだかわかってないところは多々ありますが😂

    • 8月30日
  • みことママ

    みことママ

    遊んでいきなーって(笑)
    親からしたらお金払うし、そんなおばちゃんがいる所はちょっと私もドン引きして行かないかも…💦
    島内なんですね?
    うちも実家が島内にあるのでたまーに島内行きます🙃
    きっと、塩尻ウイングロード内で会ってかもしれないですね(笑)
    週②位で行ってるので(笑)

    • 8月30日
  • みべに

    みべに

    こっそり覗いたつもりだっとので恥ずかしかったです(笑)

    ご実家が島内なんですね!
    きっとわたしなんかよりこの辺お詳しいですね🤗

    週2は息子さんうれしいだろうな😆
    うちは旦那さんしか車ないので休みにたまにです😂
    行くと大興奮だから近ければ…と何度思います💦

    • 8月30日
  • みことママ

    みことママ

    田舎だから車ないと辛いです💦
    行くと嬉しそうにバタバタ走って滑り台やボールで遊んでます😀
    ほんとに近い所にああいう所があればいいですよねー

    • 8月30日
  • みべに

    みべに

    辛いですね😂
    ベビーカーで移動してる人とほとんど会わないです(笑)

    あそこまで広いところはないですね💦

    イクジイに子供プラザ、児童センターのイベントとか結構載ってます❣️
    小宮の子どもプラザ近めなら、島立の児童センターもそう遠くないかも❓

    あと、島内の公民館で月1くらいでオモチャ広げて遊べるのやってます!
    公民館とかなので広くはないですが1歳代なら大丈夫かな?
    島内の図書館あたりに情報出してるので機会があれば🤗

    • 8月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

安曇野市だと中々無いので、松本市のこどもプラザをオススメします。
島内の小宮のプラザだったら安曇野市から1番近いですし、安曇野市の方も沢山来てますよ😊
BIGの近くということは三郷ですか?三郷なら尚更小宮のプラザ、近くて良いですよ♪

  • みことママ

    みことママ

    島内にあるんですか?!
    知らなかったです💦
    今度、行ってみます♥
    ありがとうございます🎶

    • 8月30日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    小宮保育園の敷地内にありますよ♪
    波田にもありますし、南郷、筑摩と4か所ありますが、私は小宮しか行ったことがなく😅
    4か所の内、小宮は土日もやってます。代わりに月曜日がお休みですが😊
    松本市、こどもプラザで検索すると出てきますよ♪
    1ヶ所登録すると、ほかのプラザでも登録せずに遊べますよ♪
    名札を付けて遊ぶので、同じ年齢のお子さんとも仲良くなれます🤣

    • 8月30日
  • みことママ

    みことママ

    松本市民じゃなくても利用出来るのがいいですね🎶
    詳しく教えて下さってありがとうございます♥
    近々、行ってみます♥

    • 8月30日