※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーわ
お金・保険

かんぽの学資保険を解約し、県民共済の生命保険に子供を入れることになりました。解約後の返金時期について知っている方いますか?

今回事情がありゆうちょのはじめてのかんぽの
学資保険を解約し県民共済の生命保険に
子供を入れることになりました😅
そこでなのですがかんぽの学資保険を
2年程かけておりその払った分全額返って
来ないのは分かっていますが、
解約してからどのくらいで返ってくる分の
入金があるのか知ってる方いらっしゃいませんか?💦

コメント

deleted user

私は1週間程度でした!

  • ゆーわ

    ゆーわ


    1週間程ですか!!
    なるほど🤔
    そのお金が入ってから
    生命保険に入ろうと思ってるので
    1週間程ならありがたいです(笑)

    • 8月30日
ハナハナ

2〜3日で入金でしたよ!

  • ゆーわ

    ゆーわ


    その日から1週間程で
    入るみたいですね🤔💓
    手続き方法等わかりますか😔?

    • 8月30日
ゆーわ

詳しくありがとうございます❣️
あ!説明不足すみません!!
9月に一括なんです😔💦
その場合はやっぱり8月分までは
払わないといけないですよね😭🙌

あいこ

今月解約しました😲

木曜日に解約して、
次の週の火曜日には入ってました。😊

が、しかし、解約したにも関わらず…
かんぽのミスで、今月分の保険料が引き落としされて、他の支払いの分が足りなくなってしまいました😭

そうゆう場合もあるので、解約する時に聞いておいた方がいいですよー(´×ω×`)

あいこ

9月に解約するなら、

8月分払わないとダメだと思います😲

  • ゆーわ

    ゆーわ

    そんな事もあるのですね!!
    しっかり確認します😔💦
    やっばり一括でも
    解約前月までのは支払いは
    しなくちゃですね(;´∀`)

    • 8月30日