※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

最近2ヶ月の赤ちゃんが指を目に入れる癖があるので困っています。爪は短くしているが、どうしたらいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

もうすぐ2ヶ月になるのですが、最近指を目の中にいれます💦気付いたときはダメだよと手を戻すのですが、目を離してる時はそうとはいかず😓爪は日頃短く切ってるのですが…。ミトンなど試してみようかなと思ってます。
皆さんはどうしてますか?😢

コメント

娘もよく目を擦ったりしていました( °Д°)そのせいか何回か結膜炎になりました😅昼間はミトンをつけたりしていましが夜はつけないで寝かせたので結局擦っていました😭

⋆*✩3児mama✩⋆*

何かおもちゃ持たせるとか?
カシャカシャ鳴るビニールおもちゃとか…
まだ1ヶ月だとにぎにぎしてくれないかなー😭💦
ミトンは極力使わない方がいいと助産師さんから言われました…が、
もうそれしか対策なければしてみてもいいかもですね( ´・ω・`)

• 1112

1112

ミトンは賛否両論ですよね💦
    ビーニルなど持たせてるんですがすぐ外しちゃって😢

• 8月30日
ほくろ

息子も目の中に指入れたりあっかんべーみたいなことしていて、保健師さんにミトンとかしたほうがいいのか確認したところ、手の感覚を養うのは大切なことだからなるべくつけないでくださいと教えてもらいました。
なので付けたことはないです。
眼病にはならなかったですけど、上のかたみたいに結膜炎とかになるようだったら付けた方がいいですよね💦

• 1112

1112

そうですよね😢
    ミトンを使うかもう少し考えてみます😭

• 8月30日
ルル

あれほんと困りますよね…1歳でも普通にしますよ!もうちらちら見とくしかないかな(T_T)