※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

流産の手術を受けた初妊娠の女性が、再び妊娠できるか不安に感じています。同じ経験をした人はいますか?

私は初めて妊娠した子を流産しました。8wくらいです。昨日流産の子宮内容除去手術を受けてきました。麻酔するまで痛いと叫びまくって、流産は心も体にもダメージがすごいなー。と思いました。早く生理が一度きて妊活したいと思う日々です。でもこの手で我が子を抱ける日はくるのかな‥って悩んだりしてます。同じ気持ちの人いますか?

コメント

インフィニティ23

私も去年1人目を流産しています。

• まま

まま

本当に辛いですよね‥妊活はされてますか?

• 8月30日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

かなり辛かったです😭
    妊活してますよ!

• 8月30日
  • まま

まま

どのくらいの頻度でされてますか?排卵日を狙ったりしてますか??

私はもう重度の生理不順のため、タイミングがはかれなくて‥今回も排卵日が一ヶ月くらいずれてしました。

• 8月30日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

私も生理不順なので
    毎回排卵日ズレてます
    なので最近排卵検査薬使うようになりましたがなかなかうまくいかないです😓

排卵日とか気にせずに週1〜2くらいでしてます!

• 8月30日
  • まま

まま

そうなんですね‥私も排卵日等気にせず妊活してみます(^^)

• 8月30日
♡

わたしは2度続けて流産をしたので出産までたどり着けるかずっと不安でしたが、無事出産できましたよ^_^

• まま

まま

そうなんですね‥お辛かったですよね転々。2度目の流産からどのくらいで授かりましたか?

• 8月30日
  • ♡

3回目の妊娠は流産後2回生理を見送って2周期で妊娠しました(*^^*)
    その前2回の妊娠はどちらも1年程度かかったので、また次の妊娠は1年後だなーと思っていたので早く妊娠して驚きました!!

• 8月30日
  • まま

まま

そうなんですね。
    私は妊娠しづらい体と思っていたのに、避妊をやめた月に妊娠ができたんです‥。でもすぐダメになったのでやっぱり卵子がダメだったんだなーとか思ってます。
    早く赤ちゃんが戻ってきて欲しいです(TT)❤️

• 8月30日
たれウサ

私も初めての妊娠は心拍確認後の8wで流産しました。
お互い原因のある夫婦だったので妊娠できたことが嬉しかったので本当にショックでしたが、また妊娠し無事出産しました。
諦めないでください!!

• まま

まま

私も心拍確認後でした‥。心拍確認したら大丈夫と思っていたのも束の間でした。
    原因のある夫婦と言いますとどういうことでしょうか??

• 8月30日
  • たれウサ

たれウサ

私は多嚢胞、主人も精液検査でいっつも数値が悪くて💦
    2回とも人工受精で妊娠しましたが本当は顕微授精を勧められていたんです💦
    心拍確認後だと大丈夫だと思いますよね(つд⊂)
    ですが妊娠できる身体なんだと思って前向きに考えるようにしてました。

• 8月30日
  • まま

まま

そうなんですね‥。大変でしたね(TT)

そうですね。妊娠できる体ってことを前向きに考えていきます(TT)

• 8月30日
のん

私も、今年の2月、胎嚢みえないまま、化学流産しました。お気持ち察します。ツラいですよね。
二ヶ月ぐらい、毎日泣いてました。

• まま

まま

妊娠したときに喜んでしまう分、辛いです(TT)自分がまさか‥という気持ちでした

• 8月30日
あや

私も初めての妊娠で流産の手術を受けました。
今妊活頑張ってますがまだ授からずです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• まま

まま

いつ流産の手術をされたのですか??
    流産後はすぐ授かると噂がある分私は焦ってしまいそうです。

• 8月30日