※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

現在40週3日で入院中。誘発剤内服し、子宮口2cm開いた。焦りや自己嫌悪感。同じ経験の方いますか?

現在40w3dで、28日から入院してます。
28日に誘発剤を2回内服。
29日におしるしあり、内服は休憩。前駆陣痛もありました。
今朝の内診では、子宮口2cm開いてるからこのまま様子見る?薬を飲んでみる?と聞かれ、9時半に誘発剤内服しました。

妊娠してから全く悪阻もなく、仕事も休むことなく産休に入れたのはこの子のおかげです。
でもなかなか出てきてくれなくて、何で出てきてくれないのー?ってマイナス思考になっています。
焦らなくてもいいよって言われるけど、やっぱり焦ってしまって😭
入院しておしるしがあった時はうれしかったのに、今日子宮口2cmって聞いて落ち込み。。
他の赤ちゃんの泣き声が聞こえるたびに、いいなぁ。。うらやましいなぁ。。と涙が出ます。
先生はできるだけ自然にって考え方で、誘発剤の使用もかなり慎重です。
母体のこと、赤ちゃんのことを考えてくれているのも分かります。
焦ってしまってマイナス思考になってしまう自分に自己嫌悪です。。どなたか同じような境遇の方、いらっしゃいますか😭??

コメント

はる

わかりますー😭
私は日をあけて2回点滴の促進剤とバルーンで誘発しましたが、子宮口3cmから進まず人工破水させて出産になりました!
私も悪阻がすごーく軽かったので、きっと生産期入ったらツルンと生まれてきてくれるだろう!と何故か変な自信がありました 笑
けど、実際はなかなか生まれる気配が無く、1回目の誘発で効果なし、子宮口0→3cmになっただけでした💦予定日に改めて誘発してもイマイチ、、むしろ誘発前の検査で、子宮口が3cmから2cmに戻っていて撃沈しました😭内診グリグリでもダメでしたが、破水させてからは何故かいきなり進み3時間のスーパー安産でした!🙄✨
出産ってわからないですよね😭でも必ずあと数日以内に赤ちゃんに会えます!応援しています!💓

• あやの

あやの

コメントありがとうございます😭✨
    わたしも、悪阻がなかったので、最後まで順調にいくかなー?って思ってました💦
    子宮口開いた後に戻るって、かなりショックですよね😵💦
    でも破水後からの3時間で出産って、すごいです!
    9時半の誘発剤の内服、今のところあんまり効果なく。。11時半にまた内服することになりました💊
    わたしもあとちょっとだ!って強く思いながら、がんばります!✨

• 8月30日
ちょうちょ。

初めまして!
私は今日41w2dで、今日から入院してます。
私は、子宮口が開いてないから、まずバルーンからいれようということで、バルーンを先ほどいれました。
別の部屋で赤ちゃんを抱きに来てるままをみてるといいなて思ってしまいます(>_<;)

私は逆にバルーンをいれたときが痛かったので、出産なんてもっと痛いんだなておもうと耐えれるかな?大丈夫かな?て心配になってしまいました(´・ω・`)
そして今バルーンによって違和感があるので早く生まれてきてほしいて焦りもあります。。
また、ままになれるのかなてゆ不安ばかりでさっきから泣いてばかりですよ。

お互いいろいろ思ってしまうことあると思いますが、一緒にがんばりましょ〜!

• あやの

あやの

はじめまして!コメントありがとうございます😭✨
    誘発分娩のこと調べると、まずバルーン入れたりするところが多いですよね💦
    やっぱり赤ちゃん見ると、うらやましくなりますよね。。昨日隣の部屋で分娩あってて赤ちゃんの声聞こえて、おめでとう!って気持ちとうらやましい気持ちが混じって。。なんとも複雑でした💦
    痛いの耐えれるかな?って不安もあるけど、赤ちゃんわたしに会いたくないのかなー?とかも考えて泣いちゃいます😭
    同じような気持ちの方がいるって言うのは、心強いです✨
    泣きながらもがんばります!

• 8月30日
ゆきちゃん

すごく分かりますよ❣むしろ今同じ境遇にいます😢
私は41週1日です。
月曜日の夜から入院してバルーン入れて、火曜日促進剤一日やったけど陣痛に繋がらず、、
一日空けてまた今日から促進剤再チャレンジ。
うちの先生も理由がない帝王切開はやりたくなく、自然分娩で頑張ろうという方針のため今日も、明日も気長にがんばろうと言われました😭!
ただ赤ちゃんの心音がたまに乱れるので、それによっては帝王切開になるかもとのこと。。

後から入ってきた妊婦さんが分娩室入っていったり、産まれてたりすると、夜一人部屋で泣いたりもしましたが。。
こればかりは、赤ちゃんのタイミングと必ず産まれてくる事を今は信じて頑張ってます❣
同じ気持ちの方がいて嬉しいです☺️
一緒に乗り越えましょうね❤

• あやの

あやの

コメントありがとうございます😭✨
    同じですね!先生の方針は利益的ではなくて、素敵だと思うんですが。。焦っちゃいますよね💦
    わたしは低身長なので、このままお産が進まない時は緊急帝王切開も考えると言われました💦

わたしの部屋は分娩室の隣なのですが、昨日の夕方1人赤ちゃんが生まれて👶妊婦さんの声も赤ちゃんの声もはっきり聞こえて、
    おめでたい気持ちと、うらやましい気持ちが入り混じって複雑でした😭💦

わたしだけじゃないんだ、って思うと心が軽くなります✨
    がんばりましょうね😭❤️

• 8月30日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

分娩室のお隣の部屋だと、おめでたい気持ちと焦る気持が入り乱れますよね!私でもそうなりますよ😭
    あやのさんも必ず産まれますよ❣
    私も今陣痛室にいて、向かいのベットの方の方が遅く来たのに、促進剤が効いてて破水してて早く産まれそうです😢
    自分は今日もどうかなと思うと悲しくなります😰

なんとか今日乗り越えます!!☺️
    頑張りましょう☺️

• 8月30日
  • あやの

あやの

目の前で破水とか産まれそうなの見ると焦りますね💦
    ゆきちゃんさんは促進剤開始になりましたか??
    わたしは内服後あまり変わりなかったので、11時半にまた内服しました!
    お互い薬がよく効きますように👏✨✨✨✨
    産まれないことはないですもんね😭!!
    辛いときは泣きながらもがんばりましょうね😭❤️❤️❤️

• 8月30日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

私は9時から促進剤やってますが、まだ耐えられる痛みです😅
    薬はドンドン足されてますが、今日も何もなかったらもう帝王切開にしてほしいです😰

くすりは逆に飲んだことないのですが、お腹張ってきますか??

• 8月30日
  • あやの

あやの

わかります!もう自然分娩でも帝王切開でもいいから、赤ちゃんに会いたいです😭✨
    そして安心したいですよね💦

点滴始まってるんですね!
    わたしの場合は、薬飲んで30分後くらいからお腹張ってきて翌日の朝に大量におしるしが出ました!
    昨日の夜は前駆陣痛みたいなのはあったんですが、イタッ!ってなるけど、同じようにまだ耐えれる痛みです😞
    今日はもう朝から2錠飲んでますが、今のところお腹の張りはあるけど、痛みはそこまでありません💦
    昨日の夜の方が痛かったです😵

• 8月30日