※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

新宿で助成金が効く不妊治療病院を探しています。新宿アートクリニックに電話したら、体外受精専門と言われてショックを受けました。

不妊治療病院迷子です(*_*)新宿で助成金が効くところで探しているのですが、皆さまのおススメはありますか?
新宿アートクリニックに電話した所、看護婦さんにいきなり うちは体外受精専門ですがいいですか? と言われ、初めて病院に行くので体外受精以外はダメなのかと思ってしまいました…
対応が冷たくショックでした…

コメント

まっくぶー

不妊治療クリニックあるあるですね。
たぶん、混んでるし、わざわざ来てもらっても意にそぐわない治療しかしない/できないだと、時間のムダになってしまいますからね…教えてくれただけ親切だと思います。ちなみに、新宿区内でしたら、加藤レディースクリニックも同様の対応となると思われます。

下に都内の助成金対象クリニック一覧を貼っておきます。お電話される前に一度クリニックのホームページなどをご覧になられることをお勧めします😊

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/kodomo/kosodate/josei/funin/si_list.html

• みお

みお

教えて頂きありがとうございます。
    体外受精の前のタイミング法から始めてみたいので違う病院の方が良さそうですね💦
    勉強し直します…

• 8月30日
  • まっくぶー

まっくぶー

病院選び難しいですよね…
    めっちゃ調べましたよ💦
    そして、通ううちに「そうなんだ💦」ってことたくさんありました💧

どうせ行くなら、男性不妊も見てくれるところに行くとご主人の検査もしてもらえるので、一緒に病院行くこともできます😊
    ご主人と別々の病院だと、もしステップアップするときにデータの取り寄せ云々がめんどくさいかもしれません㊙️
    タイミングだけで授かれるといいですね🍀

• 8月30日
  • みお

みお

なるほどです🤔
    旦那と一緒に見てくれるのがいいですね!
    仕事終わったので今から確認します‼️

• 8月30日
あいり

ARTというのは生殖補助医療という意味で、体外受精と顕微授精のような高度不妊治療を差します。

また、IVFも高度不妊治療のことを言います。

ですからARTクリニックやIVFクリニックという名前の場合は、体外受精(顕微授精)専門だということを名称で表していますから、一般不妊治療がしたければ避けた方がよいと思いますよ。

• みお

みお

そうだったんですね💦
    教えて頂き感謝します🙇‍♀️
    まず普通の病院の婦人科に行ってみた方が良さそうですね💦

• 8月30日

体外専門病院で体外以外は出来ないので確認しただけのような気がしますがどこら辺がショックだったのですか?

有名な病院でタイミングから見てくれるところは、はらメディカルがたしか見てくれます。
ただやはり体外がメインなので早めのステップアップは勧められると思います。
タイミングとかなら近所の婦人科でも平気ですよ😃

• みお

みお

初めての不妊治療で病院に通うので
    どういったステップで進んで行くのか聞きたかったのですが、電話越しに不妊治療で見て頂きたい旨伝える▶︎直ぐうちは体外受精専門です▶︎終わり
    忙しい病院なので機械的な対応は仕方ないですが、なんだか嫌な気持ちになりました。

ままりん様がオススメして下さった
    はらクリニック調べましたが代々木なんですね(*^^*)💦先ずは近所の婦人科へ行ってみます‼️ありがとうございます。

• 8月30日