※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえる7
妊娠・出産

妊活中で女の子を希望しています。中国式カレンダーと基礎体温について相談しています。意見や経験を教えてください。

いつもお世話になります!

二人目妊活中で、できれば女の子を希望しています。
中国式カレンダーってどうなんでしょうか!?笑

中国式カレンダーでは、今月は女の子でした。
今朝体温が少し下がったので、ストップかなと思っているのですが、来月は男の子予測です。

中国式カレンダーよりやはり基礎体温を信じた方がいいですよね?(^_^;)

もちろん、妊娠できればどちらでもうれしいので、あまり気にしないようにはしているのですが…
性格上気になります笑

みなさんの意見や経験、女の子産み分けについて教えてくださーい!

(批判的なご意見はご遠慮願いますm(__)m

コメント

☃

私は中国式カレンダー上の子は当たりましたが下の子は外れました!

なのでカレンダーより排卵日を意識した方がいいかな?と思います☺︎

• しえる7

しえる7

回答ありがとうございます!
    質問しておいてなんですが、うちも一人目は外れています笑
    820さんも2分の1ですね~!
    やっぱり排卵日大事ですね!

• 8月30日
ママリ

私は妊娠に気付いてから、中国式カレンダーを知りました(^^)興味本意でやってみましたがカレンダーでは女の子予想…実際は男の子です♂

• しえる7

しえる7

私も一人目は出産してから知って見てみたら外れてました😜
    2分の1ですもんね~!

• 8月30日
(´-`)oO

中国式もブラジル式もらどちらも女の子でした☺️💕周りでも当たってる子が多い気がします(´・ ・`)1/2だからあれですが(笑)

• しえる7

しえる7

お、当たってらっしゃる方が!ブラジル式は見たことないです。チェックしてみます😁

• 8月30日
pipi

中国式カレンダー気になって質問したらこんな結果でした🤣

ちなみにわたしは1人目は当たってました!

• しえる7

しえる7

おぉ‼ こんな集計結果が…!
    ママリのみなさんは外れが多いですね~!
    という私も一人目は外れてました!笑
    回答ありがとうございます☆

• 8月30日
まま

わたしも友達に当たるよって聞いてましたが、私は全然当たってなくて、
やっぱり基礎体温とかのほうが確実かと思います!
今回自己流で産み分けしてみましたが、中国式は男の子だったけど、結果女の子の予定です😊自分を信じてよかったとおもっています😂笑

• しえる7

しえる7

おぉ‼ そのご意見も聞きたかったです‼
    自己流の産み分け、差し支えなければどんなことしたか教えていただけますか??☆

• 8月30日
  • まま

まま

排卵日を意識しました^ ^私は生理周期バラバラなので、ルナルナとかは参考にならずで💦
    でも周期が長くなることはあっても28日より短くなることはなかったので、そうすると排卵日は生理開始日から2週間後なので、排卵日の4日前と2日前にだけタイミングをとりました^ ^排卵日が遅れる場合もあるので、それ以外はタイミングをとらないでいました!、、わかりにくいですかね?😂参考になれば…☺️

• 8月30日
  • しえる7

しえる7

なるほど~‼
    それいいですね!
    私も周期が少しずれるけど、なんだかんだアプリの排卵日を目指してたけどやっぱりずれてて…。
    2週間後って考えればいいですね!
    参考になりました☆

• 8月30日
ぷんすけ

妊娠してから見てみましたが上の子も下の子も当たってましたが、周りの友達は当たってない人もいたので100%ではないですよねやっぱり🤣💦

• しえる7

しえる7

そうですよね~💦
    2分の1ですもんね!当たる人もいれば外れる人もいて当たり前😜
    排卵日を意識しようと思います!

• 8月30日