※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

旦那の休みが火水に変更になりそうです😫💦今までは土日休みでした。私は…

旦那の休みが火水に変更になりそうです😫💦
今までは土日休みでした。

私は今育休中で土日休みの仕事でしたが、旦那と休みを合わせるために退職を検討してます。
そうなると保育園に預ける予定でしたが、幼稚園になると思います。
ですが、どちらにしても幼稚園や小学校も土日休みなので旦那と子供の休みが合いません😱

平日休みの旦那さんをお持ちの方は3人で出掛けたい時は有給取ったりしてますか❓

旦那の会社の福利厚生に学校行事強制休暇というのがあって子供の行事は絶対休めるんですが、お出かけしにくくなりますよねー😣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が平日休みで私が土日休みですな
交代で有給つかって月一くらいで
お出かけしてますよ!

  • こころ

    こころ

    交代で取られてるんですね💡やはり月一くらいになっちゃいますよね😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一ですね😭
    週一は定時で上がってもらって
    買い物に行ったりもしてます🌟

    • 8月30日
まんま

旦那が平日の水木休みで、
私は土曜保育使って、日祝、平日水木のどちらかで休みがあります!
そういう契約にさせてもらいました。

あとは私が自由シフトなので、スポットで、この日休みたい!などの希望出して休めます✨
夏休みなどは休み合わせて、お出かけしたりしてます。

学校行ってからはおでかけ難しくなるかと思います😓

  • こころ

    こころ

    土曜日も出勤されてるんですね💡融通がきく職場に転職もありですね😳
    土曜保育されてる園はやはり人気でしたか?💦
    あまりありませんよね?😭

    • 8月30日
  • まんま

    まんま

    土曜保育使う人、意外に少ないです。
    下手したらうちの息子1人だけのときもあります。。
    多分関係ないんじゃないでしょうか?

    • 8月30日
ナツコ

主人は平日の火曜休み。
私は日・祝日休みで、平日のどこかに休みがあります。
土曜も仕事です。
シフト制で、希望休みを出せば貰えるので月1.2回くらい合わせて休みを取ってます♪
上の子が小学校に来年から上がるので、家族でお出かけは夏休みとお正月くらいになると思います(^◇^;)