※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

車の鍵、1つ車内に置いたまま外からもう1つの鍵でロックする事って出来るのでしょうか?

車の鍵、1つ車内に置いたまま外からもう1つの鍵でロックする事って出来るのでしょうか?

コメント

ママリ

スマートキーですか?
私の車はスマートキーなのでできないです!
車種にもよるのかな?
車内でも運転席から離れた場所にあったりすると無いと認識されてロックかかったりはするみたいです。

• am.11

am.11

フリードでスマートキーです。
    朝から私の鍵が無くて、昨日旦那と乗ったのでどこかに落としたまま旦那がロックしてしまったのかなと思いまして・・。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

フリードの鍵が2つあるということですよね?
    そのうちの1つを車内に閉じ込めしてしまったかもしれないということですか?
    運転席から離れた隙間とかに落ちてたり、バッテリーの残量が少なかったりすると反応しなくて閉じ込めされてしまうことはあるかもですね😣💦
    私が前に乗ってたCX5と今乗ってるヴェルファイアはできなかったです!

• 5月11日
  • am.11

am.11

そうです🥺
    昨日子供載せる時に落としたのかなと思うのですが、だとしたら助手席の後ろかなと・・。旦那が帰らないと確認できないのでモヤモヤしますꉂ🤣𐤔

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

助手席の後ろなら可能性ありますね!
    外から車内覗いたりしてみましたか😂?
    もしスマートキーで閉じ込めできるならちょっと怖いですよね💦
    これから暑くなるので気をつけないとですね😱

• 5月11日
  • am.11

am.11

覗いたけど見える範囲には無くて、たぶんシートの下か3列目に近い場所かに落ちてるかもです🥹
    子供乗せるのにバタバタしてたので鍵の行方が記憶に無くて😓
    ほんと気をつけなきゃですね・・5月でこんなに暑いですもんね🥺

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

車種によっては出来ますよ😃

• am.11

am.11

ホンダのフリードです🚗³₃

• 5月11日
らすかる

フリードはできたような気がします🤔

• am.11

am.11

できるのですかね😳
    鍵が無くて探しまくってるのですが、車内にある説濃厚になってきました・・。

• 5月11日