※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
ココロ・悩み

義母から薬を飲むなと言われて困っています。痛くて育児がつらいのに、義母の考えが古いと感じます。

乳腺炎になり産婦人科から出された薬を飲んでいたら、義母から、薬なんて飲んだらそのおいしくないおっぱいを飲む赤ちゃんがかわいそう。薬は飲むな、我慢しろ。と🤯🤯🤯

本当に昔の考えばかりおしつけてきて頑固でなんでも口挟んでくる義母😡😡😡

炎症おきてるおっぱいのほうがおいしくないよ!😭
そもそもおっぱいが痛くて熱出て育児がつらいほうが赤ちゃんかわいそうだよ😭

ほっといて😫😫泣

コメント

さんぽ

無視ですね!👊👊
乳腺炎のときのおっぱい美味しくなくなるっていうしたまひよさんもキツいですよね😢
早く治りますように😭💦

• たまひよ

たまひよ

ありがとうございます😭😭😭
    市販の薬を大量に飲んでるとかなら心配されてもわかりますが、ちゃんと産婦人科からだされた薬だし、乳腺炎本当につらいのに、とにかく、赤ちゃんがかわいそうだと責められ😫😫😫
    本当にストレスです😓
    無視無視、と思いつつ、
    隣でいびきかきながら爆睡の旦那に腹が立ってます😡😡😡笑

• 8月30日
向日葵

昔と今は全然違うのに、そうやって昔の考えを押し付けてくる人多いですよね😅

炎症起きてたら、たまひよさんもきついですし、ほんとほっといて欲しいですよね😢

私も昔の考えを押し付けられてうるさく言われたことあるので気持ちわかります😭

• たまひよ

たまひよ

本当にそうですよね😭
    何十年前の話してるの?と思います。
    義母はとにかく、沐浴、服の着せ方、保湿の仕方、オムツの変え方、昔と違うやり方がいちいちおもしろくないみたいです😱
    ちゃんと理由を説明しても聞く耳もなく。だから昔と今の育児の違いがかいてある本を渡したらキレられました😭笑
    あなたは医者より賢くて偉いのか、と言ってやりたいです。笑

• 8月30日
K

腹立ちますよね!

昔と今は育児方針が全然違うことを学習してほしい!私の時なんてこうだったの〜〜っとか知ったかぶりやめてほしいですよねーー!😡古いから!!

赤ちゃんだけでなく、ママの健康もとっても大事ですよ✨!!無視して薬飲んで少しでも楽になりましょう😊✨

• たまひよ

たまひよ

やたらスマホ使いこなしてるアピールとか、ガウチョパンツ知ってるアピールとかしてくる謎の義母です。笑

30年前の育児の知識と、いまの医者の指示とどちらが正しいか何故わからないのですかね😭💦
    本当に頭がかたくてイライラします😭💦

本当に知ったかぶり、押し付けのかたまりです😡

• 8月30日
  • K

K

ほんとですね!30年前って…化石ですよ!化石知識!
    医者から、「処方された分は全部ちゃんと飲むように」言われた!
    とか上手に言って、堂々とお薬飲みましょ✨!

• 8月30日
だるま

無視しましょう‼️義母は所詮は他人です。私も乳腺炎なった時熱出ましたが、義理の母は心配なんてしてくれませんよ!うちの義母も口挟んできてうるさいのでお気持ち分かります。義理のお母さん、他に考える事ないのでしょうかね〜
お薬飲んで、早く治して下さいね😭

• たまひよ

たまひよ

やはり義母さんは口挟みたがるものなのですね😭😭😭
    乳腺炎、本当につらいですよね😭😭😭
    義母、代わりに乳腺炎になってくれ、薬のまずに我慢できるのか?と思います。笑
    それを言われた嫁の気持ちを考えてから発言してほしいです😫😫😫
    本当に毎回毎回イライラです😱

• 8月30日
jiji884

あっそうなんですね~、そうだったんですね~てなに言われても聞き流すのが大事です❗
乳腺炎に対しては、義母さんのときは乳腺炎に効くお薬がなかったんでしょうね~、時代もかわって医学も進歩して我慢しなくても赤ちゃんにも大丈夫な薬がある現代に感謝ですね~って言ってやりたい(笑)
私は基本的に育児に関して自分がやってることと違うことを言われたら、そうなんですね~って返事だけしてます💡

• たまひよ

たまひよ

そうなんですね〜
    いい考えですね😂😂😂
    そうなんですね〜って言っていれば角も立たないですもんね😂

市販の薬を大量に飲んでるとかなら言われても仕方ないかもですが、ちゃんと産婦人科でもらってるし、そもそもインフルエンザ並みの高熱でて死にそうで薬のんでるのにイヤミいわれて、家出したくなりました。笑

テキトーに流してがんばります😭

• 8月30日
ママリ

そんな義母だったら、絶対に孫抱かせないし、口聞かないです。

とーこ二児のママです

うわー、義母さんウザすぎ笑

同居してる方って本当に尊敬します💦私、腹たって速攻で家飛び出すと思います笑

乳腺炎きついですよね…大丈夫ですか?
ストレスや疲れも原因になるので、なるべく義母とは絡まずに水分しっかりとって休み休み育児してくださいね❤️

やっちゃん

右から左に受け流しましょう!!!
ムーディー勝山を思い出して!!

ゆの丸

私は薬は飲んでなかったんですけど
余りにも痛すぎて2回ぐらい冷やしましたよ😥痛いし、熱いし、寝れなくて、イライラしちゃいますよね😢

普通に黙れ!と言いたくなりますね😡💥