※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で運動不足を解消するためにジャザサイズに通っています。転勤やストレスで顔面麻痺になりましたが、スポーツで元気を取り戻し、妊娠について心配があります。スポーツと妊娠についての意見を教えてください。

2度目の投稿失礼します!
妊活してますが、運動不足でここ数週間前からジャザサイズ に通っています!
夫の転勤もあり仕事に就き辛く、第1に妊娠したくて、専業主婦を選び頑張ってますが 度重なる転勤のストレスで顔面麻痺になりました。
元々、スポーツが好きでしたのでジャザサイズ に通うようになり 元の自分に戻った気がします。
気持ちのよい汗をかき新しい友だちと出会えた事は、凄く私を笑顔にしてくれました。
ただ、妊娠には問題ないか?少しだけ心配が。。
世の中いくらでも、スポーツしてて妊娠した方いると思いますが 皆さんは、どう思われますか??

コメント

🕊

体は動かしてる方がいいと思うので妊娠した時に控えたらいいんじゃないかなって思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう信じたいです!顔面麻痺になった時に、実妹から 妊娠妊娠って言うけど 自分の心と身体が健康じゃないのに赤ちゃんを迎えれるわけないやろ!まず、自分を大事にして!と言われました。

• 8月30日
バニラもなか

むしろ、適度な運動は大事ですよ。絶対やった方がいいです。
妊娠初期は、自然に身体がダルくなってあんまり動けなくなりますよ。
基礎体温も付けてるでしょうから、怪しいときは適度に軽めにしておいたり、その日はお休みすればいいんじゃないですか?
妊娠してたら本当にダルくなるんで、練習始めてすぐ動けなくなりますよ。そしたら、具合悪いんでって帰ればいいんですよ。

妊娠した時、ジムに通ってました🙋
上の方が書いてるように、
妊娠初期は体がだるくてジムも
行く気になれなかったです💦
それから妊娠が発覚しました!
ハードな仕事しながらでも
妊娠継続出来ている人もいるので
妊娠に気づかない時期に
スポーツしてても問題ないと思います🤔

私は1年間妊娠しなくて
医師にも妊娠しづらいと言われていました!
仕事もやめたあとジムに通いだして
ストレスが無くなったのか2ヶ月くらいで授かることが出来ました🙌
スポーツすることで
ストレスが軽減するなら
それはやるべきですよ✨