※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

陣痛中の会話や呼吸法についての経験を教えてください。出産への恐怖や流産経験についても気になっています。

人それぞれだとは思いますが
陣痛中、お話出来てた方っていらっしゃいますか?
あと、呼吸法って本当にいきみ逃し?になったよって方いらっしゃいますか?🤔

出産に対しての恐怖は安定期頃がピークで笑
今はウキウキわくわくしかないのですが
どうも陣痛中のいきみ逃しが1番しんどそうなので
シュミレーションするにしてもなかなか難しく🤔
流産経験があるのですが
あの悲しい痛みに比べると?誕生の希望の痛みって
感じ方違いそうだなあ、とか。🤔🤔🤔🤔

コメント

はるまま

お話ってレベルではないですが、
色々してくれる夫に
「そこじゃない!もっと右!弱い!!!」とか文句は言えてました。笑

呼吸法はほんとに効きました!!
深く吐く時に少し楽になる感じでした!

はる

呼吸法行き見逃したにならなかったです、それどころじゃなくて😅

ただ、肛門辺りを旦那さんにテニスボールとかで押したりしながらの方がまだいきみ逃しになりました。

• はる

はる

それでも、呼吸法には意識しながら集中してやっていたので最後なんかスムーズなお産になりましたよ。

• 8月29日
ka

私の場合陣痛に気づかず検診で頭が見えてる!ってなり20分程で産まれました笑
なので会話も出来てましたし
トイレにも行けて
トイレで子宮口が全開になりました😂
出産、そろそろですね😆
頑張ってください🙌

ちびうさ

私は陣痛中にギリギリお話できましたよ^_^
あと、私もいきみ逃しにビビっていましたが、いきみたい感覚が全くなくて、「いついきめばいいですか?」と助産師さんに聞いちゃいました。笑

みかん

陣痛と陣痛の間は普通に話してましたよ!
陣痛中はもう喋るどころか息するのに必死でした笑笑
いきみ逃しはもう適当でした笑笑笑笑

mooooo

ずっと喋ってました!笑

喋るって言っても、いたい〜とか
やばいよ〜とかですがww
陣痛中の呼吸はどんな感じだったか覚えてないですが、
頭が出そうだよ〜!って時は
ひっひっふーーーーは、役に立ちました!
私はひっひっふーーーーーーーーーーーーーーーーーってたくさん息を吐いて休憩を3回して生まれました!笑笑

シウ

私は誘発剤使ったので
0から陣痛が100になった感じでしたが話はしてました(笑)😆💦

旦那が立会いしてたんですけど話したり(о´∀`о)
腰そこじゃないw
いててててwとか(笑)

私はソフロロジーを自分なりに心がけてました😄

上手く出来た、とはいえないとおもうんですが
助産師さん達が
上手いよー!
教科書みたいに上手!
とか、また上手いんですよね(笑)

分娩台に乗ったら
もう乗り切るしかない‼️って感じでした😄

お腹減ったー!って言いながらの陣痛耐え(笑)
出産したらすぐ食べれるよーって励まされたり🤷🏻‍♀️

超安産で、分娩台でパン食べはじめました(笑)
初産なのに、よくやったなーって感じでした😊😊

mii31

ずっと、生まれた時も看護師さんと会話してました!
私は何の知識も入れないまま出産したので、いきみ逃しってなに?と思い、今調べてもいまいちわかりませんが、看護師さんに言われた通りに呼吸したらやはり楽でした😀
陣痛が痛くて息を吐く時に声を出したくなりますが、冷静に言われた通りに呼吸して声は出さない方が痛くなかったです🌟

mom

流産経験なんて比にならないくらい痛くて絶望でした🙌
いきみたい感覚は無かったです。

ぽぽ

私、2人目の時は生まれる直前まで普通に話しできてました👍看護師さんが驚くほど、普通でした!分娩台にもヒョイっと乗れました!!笑
呼吸法はいきみ逃しにも、陣痛の痛みにもかなり効果的だと思います!!

mam

お話は、お茶!痛い。気分悪い。もうお腹切って。の言葉で限界でした。笑
連続では喋れなかったので数分おきにです。
陣痛来てる時は深い呼吸しかできないので喋れませんでした。
いきみ逃しは、息を吐くことによって力を入れれないようにしてる感じですかね🤔
私はいきみ逃しをしたのは、子宮口が前回になる直前だったので、何時間もいきみたい!けどいきんじゃダメ!ってゆうのはなかったです。
いきみたい!と思う前の陣痛が長くていきみ逃しよりも前の陣痛が苦痛でした。
いきみたい感覚もまだないのに陣痛で痛くて、ひたすら7時間くらい耐えるのが地獄でしたね😱
私は、赤ちゃんに会える〜!という喜び?よりも痛さが勝っていて早く出したい!という感じでした💦
生まれてきてくれた時も、しんどさが勝ってしまって、涙流したり、笑顔になったりとかできてなかったです😭

🍭

話ほとんど無理でした😔
和痛でしたが💦
結婚暴言吐いた!とか帝王切開にして!とか言った!など聞くのですが
イライラする気持ちとかになれず
とりあえず痛い…と心の中で思ってました😣
休憩室に陣痛室の声が聞こえるマイクがあった!と親に言われるくらい大声で叫んでましたが😱

いきみ逃し難しかったです😭

あい

言葉がつまったりはしますが喋ったり文句言ったりしてましたwww

えむ

割と喋れてました!
いきみ逃しもって息を吐いて吸ってに意識してたらできますよ!

私はそれでだいぶ楽でした(*´ω`*)

ちーちゃん

みなさまコメントありがとうございます!!!色んな経験談?が書いてあって色んなイメージわきました💓
参考にします!
痛いのはもう受け入れるしかないので、赤ちゃんと一緒に頑張ります😂💓
あまり産んでからマイナスな言葉ははきたくないなーって考えていますが、どうなることやら😂😂
まとめての返信ですみません😱💦