※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

パチンコ屋のカウンターで働いたことがある方、仕事内容は大変ですか?ホールと比べてどうでしょうか?未経験で気になります。

パチンコ屋のカウンター(商品交換など)でパートもしくはバイトしたことある方いますか?店舗によって違うことは承知していますが、仕事内容はキツイですか?パチンコ未経験です。ホールはすごく大変と聞いたことがありますが、カウンターはどうなのか気になります。

コメント

あゆ

ホールは覚えることめっちゃありますし大変でしたよーっ(´•ω•ˋ)
未経験だと0からなのですぐは慣れないし耳が痛くなりますよ(* ´ ˘ ` *)
年齢制限もありましたし比較的若い子ばっかでした( ˙ᵕ˙ )

Kまま

6店舗ぐらいで働いた事あります。
カウンターのみの募集ですか?
お金に関わるので景品の数など間違いないかきちんと確認できて笑顔で接客できれば大丈夫ですよ😊
今はホールも玉運びがなくなっているお店も増えているのでそんなに大変じゃないと思います。

れれ

パチンコ屋で働いてました⍢⃝
ホール今はパーソナルが多くて玉運びが無いところが多いのでランプなったら対応して台掃除くらいです⍢⃝あとはニコニコしてれば。
接客が好きだったのでホール向きでした
私の場合カウンターのがキツかったです💧
景品を渡し間違えたりすると 在庫が合わなくなるし よく景品を特殊な交換の仕方で要求されるのでアタフタします😅
暇な店なら楽ですが 忙しい店だと大変です

ミルコップ

ホールもカウンターも経験あります。
2店舗、働きました。

ホールはチームワークと体力勝負
カウンターは仕事と正確さと接客が必要かと思います。

私がやったカウンターの仕事は
・景品交換
・景品管理
・景品補充
・店内アナウンス(イベントの案内や呼び出しなど)
・ホールのサポート(大型店ではサポートは無いと思います)
・掃除
・レジ閉め
・会員カード加入の勧誘(ホールのお客さん一人一人に声かけ)
・客の接客
・備品の管理
・制服の管理

などです。
負けた客が時々面倒くさい時があります。

立ち仕事や接客、レジなどが慣れていれば難しくはありません。
人間関係がうまくいってれば何の問題もないかと思います(^.^)

せつな☆

何でもそうですが、最初は覚えるの大変だけど、慣れれば何とかなります。

バイト、派遣で7店舗渡り歩き、今は正社員で落ち着いてます😂
働く前に1度、見に行ってみてはいかがですか?